アヒルがあおむけになって… その後の行動に「ナイスキャラ!」
公開: 更新:


猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

飼い主「え、そこで寝るの?」 猫が寝始めた場所が…「嬉しい悲鳴」「これになりたい」「え、そこで寝るの?1日が終わっちゃうんだけど…」飼い主(@katsuo779)さんと、愛猫のカツオちゃんの『幸せな休日の光景』が、話題になりました。
- 出典
- @ahiraa2go
『手がかかる子ほどかわいい』という言葉を知っている人は多いでしょう。
一般的に、子育てなどにおいて、手間や労力がかかる相手ほど、愛情が深まるという意味があります。
そんな言葉を体現するようなアヒルを撮影した、飼い主(@ahiraa2go)さんによる2本の動画が、Xで注目を集めています。
まずは「手がかかる」というコメントが添えられた動画をご覧ください。
プールであおむけになり、飼い主さんを見つめながら『だだっこ』のように、脚を必死にばたつかせています。
起き上がらせてほしいのか、それとも、単にかまってほしいのか…。理由は定かではありませんが、飼い主さんと触れ合いたいことは間違いなさそうですよね。
飼い主さんに手を差し出してもらって起き上がると、意気揚々とプールの中を歩いていました。
「ヒナの時と変わっていない」アヒルが…?
続く2本目の動画。1本目の動画を引用する形で投稿され、「何度でもいいますが、この子はヒナの時から変わっていないんですよ」というコメントがつづられています。
先ほどと同じアヒルの、ヒナ時代がおさめられているのですが…。
大きくなった今と同じように、脚をばたつかせている…!
体は今よりはるかに小さく、羽は黄色い状態ですが、ばたつかせ方はそっくりです。
脚を動かした後、飼い主さんから指を添えてもらって、起き上がることに成功。
幼い頃の様子を切り取った投稿には、12万件を超える『いいね』が付き、大きな反響を呼びました。
・手のかかり方は子供の頃から変わっていないんですね。ナイスなキャラをお持ちです。
・かわいすぎて、CGかと思った。癒やしを『補給』できる動画だ…!
・学習したのかな…。個性を感じるわ。
成長してもなお、脚をばたつかせているのは「こうやって動かせば助けてくれるはず」という、幼い頃の体験に裏付けされた、飼い主さんへの信頼ゆえだったかもしれません。
飼い主さんが、こうして手を差し出すことで、アヒルへの愛情はより強くなっていくことでしょう…!
[文・構成/grape編集部]