本当に同じ犬…? 『月曜日の顔』と『金曜日の顔』の違いに吹き出す
公開: 更新:


「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

ビニールプールで遊ぶ愛犬と息子 1枚に「声が出た」「お腹が痛い」のぼり(@gingakougenSP)さんがSNSに投稿した、チワワのダイくんに関する写真が話題。ある夏の日、犬用プールで遊ぶダイくんは…?
- 出典
- @xxhama2
週の始まりである月曜日は、憂鬱な気持ちになりますよね。
特に、仕事や学校に行く前の月曜日の朝には、げっそりとした表情になってしまうものです。
月曜日が憂鬱なのは、ペットも同じかもしれません。
シベリアンハスキーの表情が…?
犬や猫と暮らす、飼い主のハマジ(@xxhama2)さんは、Twitterなどにペットたちの様子を投稿し、人気を博しています。
2021年12月3日、ハマジさんはシベリアンハスキーのシルビアちゃんの写真をTwitterに投稿。
「顔が月曜日の朝すぎる」というコメントともに投稿された、シルビアちゃんの姿がこちらです。
「また月曜日が始まってしまったか」といわんばかりの表情に笑ってしまいますね。
ちなみに、活き活きとした表情のシルビアちゃんがこちら。
1枚目の写真が『月曜日の顔』なら、2枚目の表情は『金曜日の帰宅後の顔』でしょう…!
表情豊かなシルビアちゃんの姿に、さまざまな声が上がっています。
・声を出して笑いました!シルビアちゃん最高!
・月曜日の「面倒くさ~」っていう表情、たまりません!
・「えー、また1週間が始まるのいやや~」って聞こえてきそう。笑ってしまった。
大好きな飼い主が、出かけてしまう月曜日。
ペットたちも、飼い主と同様、月曜日には少し悲しい気持ちになっているかもしれません。
[文・構成/grape編集部]