日向ぼっこをしていたのは? 犬や猫ではなく…「なんてゴージャスなんだ」「す、すごい」
公開: 更新:


『ハート』が現れたおでこ 保護犬の『奇跡の1枚』に「いいことがありそう」おでこにハート型の模様が表れた雑種犬、犬(けん)ちゃんの写真に、Xで4万以上の『いいね』がつき、大きな話題を呼びました。grapeは飼い主さんを取材し、保護施設で迎え入れた犬ちゃんとの思い出を聞きました

1歳児の周りに集まる3匹の『守り神』! ハスキーたちと過ごす穏やかな時間が「癒やし」と話題1歳児に寄り添うシベリアンハスキーとポメラニアンの写真が感動を呼ぶ!「大きさの違う」犬たちが『弟』を見守る、種族を超えた深い愛情のエピソードをご覧ください。
- 出典
- @kanata_akas






・うわー、なんてゴージャスなんだ。
・広がると、こんなに大きいのか。気持ちよさそう。
・す、すごい。飛行機みたい。
Xでこんなコメントが寄せられたのは、@kanata_akasさんの投稿です。
日向ぼっこをする動物の写真を公開したところ、1万件を超える『いいね』が寄せられました。
犬や猫が、窓から差し込む暖かい日光を浴びてリラックスしている姿は、よく目にしますよね。
しかし、投稿者さんが撮影したのは、犬や猫ではなく…。こちらの写真をご覧ください!
フ、フクロウ…!
写真に写るのは、アカアシモリフクロウのかなたちゃんです。
フクロウといえば夜行性のイメージが強いため、こうして日向ぼっこをする姿は、あまり想像できませんよね。
かなたちゃんがここまでリラックスできるのは、投稿者さんとの間に強い信頼関係が築かれているからこそなのでしょう。
窓に薄っすらと映るかなたちゃんの表情も、また愛らしいですね!
[文・構成/grape編集部]