trend

家で焼き鳥をしていたら『背後』で?「期待に満ちた表情がかわいい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

自宅でも作ることができる焼き鳥。

タレや塩味など、自分好みに味付けできる自由さは嬉しいものです。

rraa829さんは、自宅の卓上グリルで焼き鳥を楽しむ様子を、TikTokに投稿しました。

焼いている途中、背後に気配を感じて振り返ると…。

背後には、投稿者さんの愛犬である柴犬が、期待に満ちた表情で立っていました。

自分の犬用おやつを放り出し、「いつ、そのお肉をくれるんですか?」とでもいわんばかりの眼差しを向けてきます!

あまりにもニコニコとしていて、心情が丸見えな様子に、多くの人が吹き出してしまいました。

・すごくルンルンしてますね!

・期待に満ちた表情がかわいい。

・おやつより、焼き鳥のほうがおいしいことを理解している賢い犬。

・こんな笑顔で待機されたら、自分だったらあげちゃいそう…!

ちなみに、味付けをした焼き鳥は塩分が高いので、投稿者さんは愛犬にあげなかったとのこと。

代わりとなる馬刺しを与えて、愛犬用のハウスに入ってもらったそうです。

あのいい香りの肉はなんだったのか…愛犬にとっての謎は残りますが、きっと馬刺しで満足してくれたでしょう!


[文・構成/grape編集部]

フクロウ

椅子の上で『餅』がにらみつけている… 写真に「お顔と体のギャップ」「かわいい」お餅みたいに見えるフクロウ。表情が?

シェルターで暮らす保護犬の写真(撮影:grape編集部)

保護動物の未来が変わる? 話題の『推し活支援』サービスが…【独自取材】保護犬や保護猫を『推し活』で支援できる新サービス『しっぽの輪』が登場。飼えなくても、写真などを見て気になった動物を『推しの子』として応援できる仕組みや、開発者が立ち上げた背景を紹介します。

出典
rraa829

Share Post LINE はてな コメント

page
top