trend

ちょっとそこは… のんびりくつろぐ猫が選んだ場所に「天才」「魅力的なんだろう」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家の六花チヨ(@ROkUHANA00)さんは、猫のヌンヌンちゃんと一緒に暮らしています。

お盆の時期を迎えたある日、六花さんは、お坊さんが来る前に支度をしていました。

仏壇を磨いて、お坊さんのための座布団を出して、部屋に落ちていたヌンヌンちゃんの体毛を掃除してと、準備をひと通り終えたところでパッと振り返ると…。

和室に置かれた座布団の上で、まったりとくつろぐ、ヌンヌンちゃんの姿が…!

とても気持ちよさそうにしており、日本の夏らしさを感じる光景です。

ただ、「それはお坊さんのためのもの…」と、ツッコミを入れてしまいたくなりますね!

【ネットの声】

・猫を飼っている家庭では『あるある』な光景。かわいい!

・猫って、居心地のいい場所を見つける天才ですよね。生まれ変わったら、日向ぼっこして暮らせる猫になりたい。

・ニャンの気持ちも分かるよ。さぞ、気持ちいいことでしょう。

・普段使わないふかふかな座布団は、猫にとって魅力的なんだろうな。

このほか、「法事の時に似たような光景を見たことがある」「お坊さんのために、座布団を温めているのかもね」などのコメントも寄せられました。

ちなみに、六花さんによると、普段のヌンヌンちゃんはスリッパを枕のようにしてくつろいでいるのだとか。

ゴロゴロするのが好きな猫にとって、厚めの座布団は絶好の『くつろぎプレイス』なのかもしれません…!


[文・構成/grape編集部]

犬の写真

悲しそうな顔で飼い主を見つめる犬 座っている『場所』が…「なんてことだ」「これはつらい」悲しそうな顔で飼い主を見つめる犬 座っている『場所』が…「なんてことだ」「これはつらい」

犬のTシャツ写真(撮影:grape編集部)

家族「何それ」 女性が着ていたTシャツに、ツッコミが入ったワケが?我が家のアイドルをTシャツに!家族全員から『欲しい!』コールが殺到したのは…。ラブラドールレトリバーの写真でTシャツを作った女性のエピソードをご紹介します。

出典
@ROkUHANA00

Share Post LINE はてな コメント

page
top