本当に同じ犬…? 『月曜日』と『金曜日』の顔の違いに吹き出す
公開: 更新:


「ボディソープ持ってきて!」駆けつけた大型犬の顔にクスッ 「手伝う気概だけ感じる」「かわいすぎる」バーニーズマウンテンドッグのここあくんの写真が話題に!飼い主さんの「ボディソープ持ってきて!」の声に反応して、飛んできたけれど…。その時の顔に注目です!

「これがこう」 子犬たちの1年後の姿に「大人になってて尊い」「めっちゃ良い写真!」シベリアンハスキーのレアちゃんと暮らす、飼い主(@lani_angelhusky)さんは「これがこう」というコメントを添えて、2枚の写真をXに投稿しました。
- 出典
- @xxhama2






1週間の始まりである月曜日は、憂うつな気持ちになる人もいるでしょう。
特に、仕事や学校に行く前の月曜日の朝には、無意識にげっそりとした表情になってしまうものです。
それは、人間だけではないのかもしれません。
ハスキーの表情が…?
複数の犬や猫と暮らす、飼い主のハマジ(@xxhama2)さんは、X(Twitter)などにペットたちの様子を投稿しています。
ある日、シベリアンハスキーのシルビアちゃんの写真を2枚投稿したところ、10万件を超える『いいね』が寄せられました。
まずは、投稿者さんに「月曜日の朝すぎる」といわれた、こちらの写真をご覧ください!
確かに「また月曜日が始まってしまったか…」といわんばかりのげっそりとした表情…。
仕事に行きたくないサラリーマンのような哀愁ただよう雰囲気に、思わず笑ってしまいますね!
続いて「同じ犬です」という文言とともに投稿された写真がこちらです!
キラキラと輝くシルビアちゃん。口角が上がっていて、笑っているようにも見えますね!
1枚目の写真が『月曜日の朝』ならば、2枚目の表情は『金曜日の夜』でしょう…!
シルビアちゃんを写した2枚の温度差に、多くの声が上がっています。
・声を出して笑いました!シルビアちゃん、最高です!
・月曜日の「面倒くさい~」っていう表情、たまりません!
・「また1週間が始まるの嫌だ~」って聞こえてきそう。笑ってしまった。
月曜日は、ペットたちにとって、大好きな飼い主が、仕事などに出かけてしまう日でもあります。
飼い主と同様、さびしい気持ちになっているのかもしれませんね…!
grape HIT(グレイプ ヒット)
ウェブメディア『grape』で、過去に多くの共感を得た記事や反響の大きかった投稿を再構成してお届けしています。
[文・構成/grape編集部]