trend

箱の中で寝ようとした猫が? 2枚の写真に「ワロタ」「面白くてずるい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

マミ太郎(@pfirsich_jam)さんが撮影した、ぽんちゃんの写真

寝る時はベッドの上にいたのに、起きたら床で寝ていたなど、寝相の悪さに驚いたことはありませんか。

寝相に気を付けたいと思っていても、なかなか簡単に改善することはできませんよね。

『入眠』と『熟睡』の姿に4万人が爆笑

2匹の猫と暮らしている、マミ太郎(@pfirsich_jam)さん。

愛猫のぽんちゃんが、眠りにつく時と熟睡している時の姿をXに投稿したところ、4万件もの『いいね』が付くなど、大きな反響が上がりました。

まずは、ぽんちゃんが眠りにつく様子を見てみましょう。

マミ太郎(@pfirsich_jam)さんが撮影した、ぽんちゃんの写真

爪とぎが付いている箱の中に、しっかりと収まっている、ぽんちゃん。

背筋をピーンと伸ばした姿勢だったのも束の間、次の瞬間…。

マミ太郎(@pfirsich_jam)さんが撮影した、ぽんちゃんの写真

脚が飛び出た!

飼い主さんによると、「ぽんちゃんはどこでも寝られるので、いろいろなところでひっくり返って『へそ天』になっている」とのこと。

箱のサイズは、ぽんちゃんが入るには十分ですが、熟睡して大きく脚を広げたことで、箱から飛び出てしまったようです。

『入眠』と『熟睡』と名付けられた2コマ漫画のようなぽんちゃんの寝相に、多くの人が爆笑。さまざまなコメントが寄せられました。

・寝ているだけで、面白いのはずるい!

・脚がパカッとなっている!愛おしさが爆発しちゃう。

・すごい寝相で笑った。

また、ぽんちゃんには、白目をむいて舌を出していたり、眠りながら走っていたりと、熟睡している時の面白いエピソードがたくさんあるのだとか。

ぽんちゃんが、次はどんな熟睡時のポーズを披露してくれるのか、楽しみにしてしまいますね!


[文・構成/grape編集部]

冷蔵庫のメッセージ

2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

犬の画像

カートにのせられ不服そうな犬 その後、店員に褒められると?「表情が違いすぎて笑った」ペットは人間と会話ができない代わりに、表情や体の動きで気持ちを伝えてくれます。2025年7月、そのことがよく分かるエピソードを、Xで公開したのは、愛犬のむさしくんと暮らす、飼い主(@musashi241005)さんです。

出典
@pfirsich_jam

Share Post LINE はてな コメント

page
top