grape [グレイプ]

ルンバ「動けなくなりました」 通知を受け取った女性が自宅のカメラを確認すると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ちょみぃ(@chonpy5010)さんがTwitterに投稿したある動画に、反響が上がっています。

ある日、投稿者さんは外出先で、自宅で稼働していたロボット掃除機『ルンバ』から「動けなくなった」と通知がきました。

不思議に思った投稿者さんは、室内に設置してあるカメラの映像を確認。すると、ルンバが止まった原因が映り込んでいたのです。

128万回以上再生されている、その映像がこちら。

なんと、投稿者さんの飼い猫が頭を擦り寄せた結果、ルンバが近くにあった段ボールに追い詰められて動けなくなっていたのです!

なんとか出ようと動き続けるルンバ。しかし、唯一の出口には猫が寝そべり続けています。

30〜40秒ほど抵抗したルンバですが、どうしても出ることができず静止。

その後の猫の様子も録画されていました。

猫「ドヤァ……!!」

静止したルンバをじっと見つめてカメラに目線を送った後、その場を立ち去った猫なのでした。

投稿には10万件以上の『いいね』と、「かわいすぎ」「ルンバが好きなのかな」「猫パンチかと思いきやまさかの寝技!」といったコメントが寄せられています。

ちなみに、音声ありのフルバージョン動画がYouTubeに投稿されています。

段ボールから脱出を試みるルンバの「キュイイイイン」という機械音が響き渡った後、猫が満足気に鳴く様子にクスッとします。気になる人はチェックしてみてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@chonpy5010【猫vsルンバ】ルンバから動けなくなったと連絡がきて家のカメラを確認した結果…

Share Tweet LINE コメント

page
top