society

「なぜいじめるの?」 抗議する少年に有名人が続々と支援を表明

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:@Everything_TN

アメリカでは、いじめによって傷ついた子どもたちが自ら死を選ぶという悲しい出来事が後を絶ちません。そんな中、1人の少年が自らが受けているいじめについて涙ながらに訴える動画が、大きな話題となっています。

テネシー州に住むキートンくんはある日、母親に学校まで迎えにきてほしいと頼みました。彼は学校で昼食をとるのが怖かったのです。

母親の車の中で、キートンくんは動画を撮影。そこには、彼の悲しみややりきれない思いが込められていました。

どうして彼らはいじめるの?何のために?なぜ彼らは何も悪いことをしていない人たちをいじめて楽しむの?そんなのいいことじゃない。

彼らは僕の鼻をからかって、僕のことを醜い、友だちがいないっていったんだ。そして牛乳をかけられたり、パンを投げられたりした。

自分がいじめられているのも、ほかの人がいじめられるのも嫌だ。だってそんなの、いいことじゃない!

人はみんな違うし、それを非難する必要なんてない。人と違うことは彼らのせいじゃない。もしそれでからかわれても、気にしちゃだめだ。気持ちを強くもたなきゃいけない。つらいよ…でもいつの日かきっとよくなるから。

@Everything_TN  ーより引用(和訳)

「いじめはよくない!」声とをあげた少年を有名人たちがサポート

彼の母親が自身のFacebookに動画を投稿すると、感銘を受けた多くの有名人たちがサポートを表明しています。

歌手のジャスティン・ビーバー

A post shared by Justin Bieber (@justinbieber) on

自分もつらい状況にあるというのに、ほかの人を思いやることができる。彼はそういう人間だ。

この子はレジェンドだ。彼を見てくれ。名前はキートンだ。

You got a friend in me Lil bro! Hit me on dm and we can chat!!! Love you buddy!!

A post shared by Justin Bieber (@justinbieber) on

君には僕という友だちがいる!DM(ダイレクトメッセージ)を送ってくれ。一緒に話をしよう!愛してるぜ!

justinbieber ーより引用(和訳)

俳優のクリス・エヴァンス

強くあってくれ、キートン。彼らに負けるんじゃないぞ。約束する。状況はよくなる。

学校のくだらない奴らが将来どんな人間になりたいかと考えている間、君はお母さんと一緒に来年ロサンゼルスで開催される映画『アベンジャーズ』のプレミア試写会に来るっていうのはどうだい?

@ChrisEvans ーより引用(和訳)

女優で歌手のヘイリー・スタインフェルド

キートンくん、ヘイリーよ。あなたは素晴らしいっていうことを伝えたかったの。何が特別かって、あなたは世界に1人しかいないっていうこと。

あなたを火曜日に開催される、映画『ピッチパーフェクト3』のプレミア試写会に、私のデート相手として招待したいの。よかったらDM(ダイレクトメッセージ)を送ってちょうだい。一緒に計画を立てましょう。会えるのを楽しみにしているわ!

フットボール選手のジャレット・グアランターノ

俺の新しい親友キートンと一緒に過ごすことができたよ。彼と知り合えたことは素晴らしいことだった。俺たちはたくさんの共通点があることが分かったんだ。

こいつはすごく特別で、俺の生涯の人生を変えてくれた。ずっと欲しいと思っていた弟がついにできたぜ!

@BroadwayJay2 ーより引用(和訳)

ロックバンドのニッケルバック

「勇気は火、そしていじめは煙だ」

キートン、強くあってくれ。君はとても勇敢な青年だ。大勢の素晴らしい人たちがついているぞ。

@Nickelback ーより引用(和訳)

有名人たちから続々と寄せられたキートンくんを励ますメッセージ。自らが受けているいじめについて訴え、同じ境遇にいる人たちへ励ましのメッセージまで送った彼の勇気と優しさあふれる行動は、こんなにも多くの人たちの心を動かしたのです。

たくさんの人たちがサポートしてくれていることを知り、キートンくんの心が温かい気持ちに包まれていますように。

そしてこの出来事によって、キートンくんや彼と同じようにいじめに立ち向かっている人たちの状況が1日も早く改善されることを願います。


[文・構成/grape編集部]

『らくうぇる』の画像

半額シールが貼られた植物が実は… 業界初の試みに「知らなかった」諸事情で自分の手で管理できなくなった、観葉植物などを買い取って再生し、再販売するという事業で話題を集めているのが、観葉植物リサイクル店の『らくうぇる』。店主の佐藤正則さんに観葉植物のリサイクルを始めたきっかけや、植物のお世話のやり方についてうかがいました。

カメの画像

飼育員「うちの子じゃない」 ウミガメ施設に捨てられいたのは… 「胸が痛い」2024年12月3日、ウミガメの保護施設が併設されている道の駅『紀宝町ウミガメ公園』の、Xアカウント(@umigame_kouen)が投稿したエピソードに注目が集まりました。まずは、公開された写真をご覧ください。

出典
@Everything_TNjustinbieber@HaileeSteinfeld@BroadwayJay2@ChrisEvans@Nickelback

Share Post LINE はてな コメント

page
top