めっちゃマイケル! 一人アカペラの「スリラー」にもう夢中!
公開: 更新:

出典:YouTube

1枚16円の食パンが1000円超レベルに! 天野ひろゆきのレシピに「毎朝食べたい」「これはアリ」grapeと天野メシの連載企画第1弾。天野ひろゆきさんが教えるグレープクリームチーズパイの作り方を紹介しています。食パンでも作ることができますよ!

辻希美「18歳差の姉妹」 念願の2ショットに「尊い」「素敵すぎる!」2025年8月9日、自身のInstagramで、第5子となる女の子を出産したことを報告した、タレントの辻希美さん。18年間子育てをしてきましたが、今回の出産を経て、ようやく見ることができた光景があったようです。
京都大学の学生が、世界で最も売れたアルバムのタイトル曲「スリラー」を一人アカペラで表現した動画をご紹介します。
YouTubeに投稿されたこちらの動画は、ボーカルはもちろん、ベースやボンゴなど色んな楽器を一人で担当し、多重録音したもの。
マイケル・ジャクソンのハイトーンなボーカルやシャウトも、独自のアレンジで再現しています。
この動画を製作したのは韓国人のヨウ・インヒョクさん。彼は兵役を2年務めたあと、京都大学在学中にYouTubeデビューしました。
以来、一人アカペラでの洋楽カバーをずっと続けており、YouTubeリスナーだけでなくプロのミュージシャンなどにも高評価。「将来、グラミー賞を獲る!」と高らかに宣言しているそうです。
これだけの多彩な声と才能があれば、グラミー賞も夢ではないかも!?