trend

バケツに入るのが好きな犬 広いプールを用意してあげると? オチに爆笑

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:Austin Animal Center

一般的に猫は狭いところに入りたがり、犬は広い場所を駆け回るのが好きという印象がありますよね。

ところが中には、そうでない子もいるようです。

アメリカのテキサス州にある動物保護施設『オースティン・アニマルシェルター』のFacebookに投稿された、1匹の犬の写真が話題になっています。

4歳のオス犬のケンタウロスは、面白い行動をしてはシェルターのスタッフを笑わせているのだとか。

その写真がこちらです。

なぜ、そこに座る…!

写っているのは小さなバケツに4本の脚を入れて、くつろいでいるケンタウロス。

カメラ目線で「何か問題でも?」とでもいいたげな表情が、じわじわきます!

この写真にはケンタウロスの茶目っ気が「かわいい」という声がありながらも、「この犬をプールに入れてあげて!」というコメントが多く寄せられました。

そこでスタッフは後日、ケンタウロスのために犬用のプールを用意。

「これでケンタウロスは、のびのびと水遊びができるだろう」と思ったようですが…。

やっぱりバケツに入るんかーい!

このオチには、多くの人たちが爆笑したようです。

・かわいすぎる!大笑いしたよ!

・このバケツは彼にとって、安心感をくれるみたいだね。

・この犬は、前世では猫だったんじゃないか?

ご安心ください。『オースティン・アニマルシェルター』のウェブサイトには、プールで楽しそうに遊ぶケンタウロスの姿も公開されています。

この写真は3千回以上シェアされ、コメント欄には「ケンタウロスの里親になりたい」という問い合わせも複数寄せられています。

ちなみに、ケンタウロスはお気に入りのバケツと一緒に引き取られる予定だそう。

新しい家族と暮らすようになっても、ケンタウロスはバケツに入るたびに、飼い主さんを笑顔にしてくれるでしょうね…!


[文・構成/grape編集部]

親子の写真

母「紙袋1つにまとめてください」 店員のとった行動が?「100点の接客」「これだよこれ!」レジで紙袋を断った母親。店員に手渡されたものが?

レシートの写真

小4息子に「千円でお菓子買ってきて」 帰宅後『今日イチの盛り上がり』を見せた理由は?「千円を渡すから、みんなで食べられるお菓子を買ってきて」と、当時小学4年生の息子さんに告げたのは、父親の、ぉとぉぉちゃん(@father_life)さん。やることがなく、「ヒマ!」といいながら家で騒ぐ息子さんを落ち着かせるため、お菓子代として千円を渡す作戦に出ました。

出典
Austin Animal Center

Share Post LINE はてな コメント

page
top