「なぜ…か」を使って文章を作った小1の息子 解答に「焼き討ちした経験があるのかな?」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

世界感あふれる写真を撮っている、写真家のHASEO(@haseo0409)さん。

小学1年生の息子さんが書いた、文章を作る問題への解答を見て、ツッコミを禁じ得なかったといいます。

なぜわしが仏の敵か

愛知県在住のHASEOさんが思い浮かべたのは、比叡山延暦寺の焼き討ちや、一向宗が中心となって起こした『加賀の一向一揆』を滅ぼすなどした、戦国武将の織田信長。

「仏の敵」といっても過言ではない相手として違和感がない人選に「これは間違いなく信長」「尾張の魂が感じられる」「愛知出身者なら憧れるよね」「息子さん、焼き討ちした経験があるのかな?」などの反応が上がっています。

小学1年生にして、織田信長らしさがあふれている息子さんに、期待大ですね!


[文・構成/grape編集部]

子供の写真

「男をなめないほうがいい」 6歳の息子が言い放ったワケに、母が大笑い!2026年現在、若者の間で富士フイルム株式会社のカメラ『写ルンです』がリバイバルしているのを知っていますか。 前年には『写ルンです』で撮影した画像データを店舗で現像できるほか、スマホでも受け取れる『写ルンです+(プラス)...

赤ちゃんの写真

「こんな子、見たことない!」 生まれた瞬間、誰もが驚いた赤ちゃんの『姿』とは?生まれて3日で、髪の毛がふさふさだった赤ちゃん。成長すると、さらにアニメキャラクターのような髪型に!

出典
@haseo0409

Share Post LINE はてな コメント

page
top