trend

「なぜ…か」を使って文章を作った小1の息子 解答に「焼き討ちした経験があるのかな?」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

世界感あふれる写真を撮っている、写真家のHASEO(@haseo0409)さん。

小学1年生の息子さんが書いた、文章を作る問題への解答を見て、ツッコミを禁じ得なかったといいます。

なぜわしが仏の敵か

愛知県在住のHASEOさんが思い浮かべたのは、比叡山延暦寺の焼き討ちや、一向宗が中心となって起こした『加賀の一向一揆』を滅ぼすなどした、戦国武将の織田信長。

「仏の敵」といっても過言ではない相手として違和感がない人選に「これは間違いなく信長」「尾張の魂が感じられる」「愛知出身者なら憧れるよね」「息子さん、焼き討ちした経験があるのかな?」などの反応が上がっています。

小学1年生にして、織田信長らしさがあふれている息子さんに、期待大ですね!


[文・構成/grape編集部]

ぺとさんが作ったクロネコヤマトの衣装の写真

4歳息子のために母親が手作りした『ハロウィン衣装』 写真に「すごすぎて笑った!」4歳息子のリクエストで母が作った『ヤマト運輸』制服衣装がすごすぎ!ロゴまで手作りしたプロ級の仕上がりに「目を輝かせ」て大喜び。過去の仮面ライダー・鬼滅の刃の衣装も公開。

鬼滅の刃・猗窩座のキャラ弁の画像

パスタを短く切って… 父親が中2娘に作った弁当が?「最高」「食べるのがもったいない」内田直人(bento_star)さんはInstagramで娘さんのために作ったお弁当を公開しています。中でも、2025年10月17日に投稿された『キャラ弁』が大きな話題を集めました。

出典
@haseo0409

Share Post LINE はてな コメント

page
top