trend

3歳児「あの人、ばぁばに似てるね」といわれたマダム 返しに「声出して笑った」「最高」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

幼い子供との会話は、大人の心を和ませてくれます。

しかし時に、子供が見ず知らずの人に無邪気な発言をして、親がハラハラすることもあるようです。

3歳児とマダムの会話

noa(@9wNoa)さんが、3歳になる娘さんと病院の待合室にいた時のこと。

娘さんは、目の前に座っていた女性を見て、noaさんに「うちのばぁばにちょっと似てる」と耳打ちをしました。

すると、気付いた女性は優しくほほ笑み、「あら、私、ばぁばに似ているの?」と声を掛けてくれたそうです。

娘さんは女性に話し掛けられて嬉しくなったのか、大声でこんなことをいいました。

「うん!でもうちのばぁばは、『こかんせつ』が痛いばぁばなんだよ!」

※写真はイメージ

『こかんせつ』という難しい言葉を覚えていた娘さんに感心しつつも、女性にどう受け取られるのか、noaさんは内心ドキドキしていたことでしょう。

すると、女性も娘さんに負けないくらい大きな声で、こう答えました。

「あら~!私は『ひざかんせつ』が痛いばぁばよ!」

娘さんの発言に対し、ノリノリでユーモアのある返しをしてくれたといいます。

noaさんは、X(Twitter)の投稿で、この時のことを振り返り「ありがとうございました。マダムのその勢いに惚れました」と感謝をつづっていました。

投稿は拡散され、コメントが多数寄せられています。

・素敵なマダム。ユーモアと心の余裕を感じますね。

・平和でいい話だな。自分も将来はこんなマダムになりたいです。

・声を出して笑ってしまった!マダムの返しが最高。

きっと女性は、娘さんとの会話を心から楽しんでいたのでしょう。

チャーミングな2人のやりとりに、周囲の人たちもクスッとしていたはずです!


[文・構成/grape編集部]

鬼滅の刃・猗窩座のキャラ弁の画像

パスタを短く切って… 父親が中2娘に作った弁当が?「最高」「食べるのがもったいない」内田直人(bento_star)さんはInstagramで娘さんのために作ったお弁当を公開しています。中でも、2025年10月17日に投稿された『キャラ弁』が大きな話題を集めました。

トマトの写真(撮影:エニママ)

母「お願い切らせて…」 娘がトマトを守る『ワケ』にクスッ!筆者の家の近くには、新鮮な野菜が手頃な値段で手に入る無人販売所があります。 売られているのはお店には出せない、いわゆる『規格外』の野菜。見た目はちょっと不格好でも、新鮮でおいしいのでよく利用しています。 トマトを切ろうと...

出典
@9wNoa

Share Post LINE はてな コメント

page
top