中学生の頃にした「30歳まで独身だったら結婚する」の約束 いざ30歳になり?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「大人になったら、結婚しよう」

青春漫画に出てきそうな、そんな幼い頃の口約束。現実なら、お互いの道を進み、別のパートナーと結婚する場合がほとんとでしょう。

むしろ、幼い頃に交わした約束なんて、大人になるにつれ忘れてしまうほうが当たり前なのかもしれません。

のりしろちゃん(@norishirochan)さんがTwitterに投稿したのは、そんな幼い頃の口約束を大人になっても覚えていた男女の創作漫画。

「お互いに30歳まで独身だったら結婚する」という、中学生の時に交わした1組の男女が迎えた結末は…。

「あの話、なかったことにできないか」と口にする男性に、失恋をさとった女性。

しかし、男性が約束をなかったことにしたかったのは、ほかに好きな相手ができたからではありません。

約束を守るためではなく、本気で女性のことを好きだからこそ、しっかりと言葉にして思いを告げたかったのです。

中学生の頃の恋を見事成就させ、友達から夫婦になった1組のカップル。漫画を読んだ人からは「末永くお幸せに」と男女を祝福する声も寄せられました。

晴れて夫婦となった、このカップルの『その後』も気になりますね。


[文・構成/grape編集部]

雪のヤドカリさんの漫画の画像

ドライブ中の男女 女性が持ってきていた物が…「めっちゃ笑った」「夜行バスか」2026年1月、そんな『ドライブデート』をテーマに4コマ漫画を、Xで公開したのは、雪のヤドカリ(@yukinohotel)さんです。作品は、2万件以上の『いいね』が寄せられるほど、反響を呼びました。

こざさんの漫画の画像

友人「最近できた彼氏見せて」 快く見せた写真に「めっちゃ笑った」「煩悩の塊」恋人ができたことを友人に報告した際、「写真を見せてほしい」とせがまれるのは、もはやお決まりのパターンと言えるでしょう。いざ写真を見せる時、友人からどんな反応をされるか、少しドキドキしてしまう人は少なくないかもしれません。そんな何気ない一幕を独自の視点で切り取り、創作漫画としてユーモラスに描いたのは、こざ(@kk08546)さんです。

出典
@norishirochan

Share Post LINE はてな コメント

page
top