grape [グレイプ]

女性「付き合っちゃいけない3Bって、今4Bらしいよ」美容師、バーテン、バンドマン…あとは?

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

劇団鋼鉄村松で役者として活動をしている、サラリーマン村松(@saramatsu_no7)さん。

ある日、電車に乗っていると、下北沢駅から若い女性の2人組が乗車してきました。

聞き耳を立てるつもりはなかったものの、会話が聞こえてきたというサラリーマン村松さん。

女性A:
「付き合っちゃいけない3Bってあるじゃん」

女性B:
「ああ。あれ、いまは4Bらしいよ」

女性A:
「そうなの?美容師、バーテンダー、バンドマンと後は何?」

どうやら交際してはいけない男性の職業について話しているようです。

3Bとは、それぞれの職業のイニシャルのことをいっているのでしょう。確かに、美容師やバーテンダー、バンドマンには「モテる男性」というイメージがあります。

もちろん、「全員が」ということではありませんが、「交際すると苦労するよ」という意味合いなのでしょうか。

ところが、女性の1人は最近、その3Bが4Bに更新されたというのです。もう1つのBとは…。

女性B:
「舞台俳優」

なんと話を聞いていた、サラリーマン村松さんの職業だったのです!

劇場が多く、劇団文化が成熟した下北沢駅から乗ってきた2人の女性の会話。サラリーマン村松さんは、一連の出来事を次のような言葉で締めくくりました。

深い…。

確かに、何らかの実体験から来るチョイスのような気もします。

とはいえ、どんな職業であっても、女性を幸せにする男性はいるはず。交際する男性を選ぶ際は、あくまでも自己責任でお願いします!


[文・構成/grape編集部]

出典
@saramatsu_no7

Share Tweet LINE