trend

『PARM』にだまされた犬、表情が…! 「必死すぎる」「笑っちゃった」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

加熱したサツマイモは、犬が食べても大丈夫な食品といわれています。

ふかしたサツマイモを、愛犬におやつとして与えている飼い主もいるでしょう。

かわいいぬ(@wamuuhm)さんと一緒に暮らしている、サツマイモが大好きなわむうくん。

わむうくんは普段、人間用の食品に、さほど興味を示さないといいます。

しかしこの日、飼い主さんが食べるアイスクリームに、わむうくんはくぎ付けになりました。

その必死な姿がコチラです。

飼い主さんが食べていたのは、森永乳業株式会社のアイス『PARM 種子島産安納芋』。

安納芋はサツマイモの一種で、甘味があり、ねっとりとした食感で人気を博しています。

飼い主さんが食べる『PARM 種子島産安納芋』からは、本格的なサツマイモの匂いがしたのでしょう。

アイスクリームの匂いを嗅ぐわむうくんは、「これ、サツマイモ!?サツマイモですね!?」と必死な表情を浮かべたのでした。

この投稿には、さまざまな声が寄せられています。

・誰か早く、わむうくんにイモをお持ちしてーっ!

・お犬様の鼻をだませるなんて…。『PARM』の商品企画部さん、大勝利ですね!

・目が「イモだー!」って訴えている!爆笑しました。

わむうくんのあまりにも必死な表情を見た飼い主さんは「焼きイモでも買ってきてあげようかな」と思ったそうです。

わむうくんには、飼い主さんにおいしいサツマイモをもらって、ご満悦な表情を浮かべてほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

冷蔵庫のメッセージ

2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

犬の画像

カートにのせられ不服そうな犬 その後、店員に褒められると?「表情が違いすぎて笑った」ペットは人間と会話ができない代わりに、表情や体の動きで気持ちを伝えてくれます。2025年7月、そのことがよく分かるエピソードを、Xで公開したのは、愛犬のむさしくんと暮らす、飼い主(@musashi241005)さんです。

出典
@wamuuhm

Share Post LINE はてな コメント

page
top