「可愛い」「頑張れ~!」 ソファの下におもちゃを入れてしまったコーギーが?
公開: 更新:


男性「悲鳴を上げた原因です」 猫の姿勢に「腰抜かす」「これは驚く」2025年12月7日、ネコランド(@NEKOLAND13)さんは、「妻が悲鳴を上げた原因」という不穏なコメントを添えて、1枚の写真を公開。 写真には、ネコランドさんの妻の後ろ姿と、驚かせた原因の存在が写っているといい…。

飼い主「ヤマトの配達員に…」 ポメラニアンを見て口にした言葉が?ポメラニアンの五朗丸くんと暮らす、飼い主(@goro_mayuge)さんも、散歩中にヤマト運輸の配達員から声をかけられたと言います。
- 出典
- @komachiaya_






犬や猫などのペットに、ボールなど転がるタイプのおもちゃを与える飼い主もいるでしょう。
コーギーのこまちちゃんは、彩(@komachiaya_)さんからもらったボールのおもちゃで遊んでいました。
夢中で遊んでいたのか、ボールがソファの下に入り込んでしまったようです。
彩さんが「一生取れないと思う」とつづった、こまちちゃんの行動をご覧ください。
本当に一生取れなさそう!
こまちちゃんは、ソファの下に入ったボールを見た後、一生懸命前脚をかいています。
しかし、前脚は全然ボールに届いていません…!
飼い主である彩さんに「取って」といわんばかりの仕草にも見えるこまちちゃんの行動に、心が和みますね。
彩さんは、こまちちゃんの動画をTwitterに投稿。多くの人をクスッとさせました。
・かわいい!これじゃあ全然届きませんね!
・前脚より鼻のほうがボールに近くて笑ってしまった。
・諦めないところがすごい!頑張れ~!
こんなに一生懸命で愛らしい姿を見せられたら、取らずにじらしてしまいそうです!
[文・構成/grape編集部]