grape [グレイプ]

道路の鉄格子に挟まって動けなくなったカンガルー 通行人が救出に成功

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

のどかな田舎の道路で通りがかった人が何かを見つけました。それはなんと鉄格子に挟まって動けなくなってしまったカンガルー。

脚からならともかく、頭からすっぽりとはまってしまい身動きが出来なくなってしまっています。一体どうしてこんなことに?

27178_01

出典:YouTube

その可哀想な姿を見た男性はカンガルーの救出を試みます。

カンガルーがケガをしないように、体の位置を確認しながら慎重に引き上げようとしますが、思ったよりがっちりと挟まっていて少し引っ張ったくらいでは抜けません。果たして無事に助けてあげられたのでしょうか。

男性が少しずつ引き上げたら…抜けた!よほど怖かったのか、助けてもらった後は一目散に走っていったカンガルー。

こんなに元気に走れるということは大きなケガもしていなかったみたいですね。

もしこの男性が通りかからなかったら…。または車に轢かれてしまったりしたら…。そんなことを想像するとこのカンガルーはとてもラッキーだったのではないでしょうか。

カンガルーの脚力はかなり強いので、下手をすれば自分がケガをする可能性があります。そんな危険を顧みず、尊い命を救った男性に拍手を贈ります!

出典
Kangaroo Stuck in Cattle Grate | Roo Rescue

Share Tweet LINE コメント

page
top