trend

会社からもらったノベルティ デザインと企業に「意外!」「ほ、本物?」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

商品やサービスの認知拡大を目的として、企業が製作し無料で配布するノベルティ。

企業名や商品名などが、さまざまなグッズに書かれています。

メルカリのノベルティにクスッ!

Mary(@mary_tuba)さんは、所持しているノベルティに笑わずにはいられなかったようです。

ノベルティは、フリマアプリで知られる株式会社メルカリが製作したもの。

フリマアプリといった新しいサービスを打ち出した同社ですから、どれほど最新技術を駆使したものかと思ったら…。

まさかの、レトロな雰囲気がただようタオル!

同社の広報担当者によると、こちらのタオルは2022年9月に実施された技術者向けイベント『PHP Conference Japan 2022』で、現地参加者向けに配布したものだといいます。

500枚ほどを製作し、同イベントで250枚ほど配布。残りはほかのイベントで配ったそうです。

担当者は、今回に限らず、過去にも配布と製作した実績があるとも明かしました。

同社のノベルティに対し、大きな反響が上がっています。

・渋いなとは思ったけど、アナログの戦略も欠かさない企業側の努力を感じる!

・フリマアプリは高齢世代に疎いだろうから、こういうのはいいかも!

・メルカリ、やりおるな…!

もらって嬉しいノベルティ。

意外性はありつつも、こうしてネットを通して話題を呼んだのは、同社の戦略が成功していますね!


[文・構成/grape編集部]

ワイヤレスイヤホンの写真

ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!

生花店

買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」

出典
@mary_tuba

Share Post LINE はてな コメント

page
top