こだわりが凄まじい 高齢者主演・学園ドラマ風CMが笑いなしでは見られない!?
公開: 更新:

※写真はイメージ

飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

「意味が分かるまで2分かかった」 夏季休暇の貼り紙に『重大なミス』と思いきや?ある夏の日、街を歩いていたモチコ(@mochicco69)さんは、目にした貼り紙に違和感を覚えました。書かれていたのは、夏季休暇のお知らせ。お盆の時期になると、多くの店や施設で目にするため、決して珍しいものではないでしょう。しかし、モチコさんは貼り紙のある部分を見てツッコミを入れざるを得なかったようで…。
・新潟県のCMがどんどんおかしくなっていく…。
・何からツッコめばいいのか、分からないくらい混乱している。
・我慢していたのに、『とぅんく』でダメだった。
2022年11月16日、YouTubeで公開された1本の動画をきっかけに、ネット上が混乱状態におちいってしまいました。
動画は、『もも太郎アイス』で知られる、新潟県のアイスメーカー、株式会社セイヒョーが自社の商品をアピールするために制作した動画。
『なぜか最後まで見てしまうアイス屋さんのCM』という強気なタイトルがついた話題の動画がこちらです。
実写化もされた人気漫画『花より男子』や、女性向け恋愛ゲームを思わせるような、こちらのCM動画。
登場人物たちの恋愛模様が気になってしまい、商品の情報がまったく入ってきません…!
しかし、強烈なインパクトを残すことに成功しているのは間違いなく、「『花より男子』ならぬ、『花より団塊』じゃないか」「続編の公開はいつですか」と、多くのコメントが寄せられるほどの話題に。
さらに、動画の公開を告知する株式会社セイヒョーのTwitterの投稿には、28万件を超える『いいね』が寄せられています。
ユーモアあふれるCMで、たびたび話題になる株式会社セイヒョー。一体どれだけの人が、笑わずに、また、一時停止させることなく、最後まで一気に見ることができたのでしょうか…。
[文・構成/grape編集部]