![](https://grapee.jp/wp-content/uploads/2022/11/84711_main.jpg)
※写真はイメージ
![可怜小汀(@iokhicjnoakn)さんが撮影したカツ丼の写真](https://grapee.jp/wp-content/uploads/2024/07/104716_main04-768x576.jpg)
『カツ丼900円』の上を見ると… 「マジかよ」「コーヒー吹いた」物語を通して、世の中の知らなかった一面を知れるのが、ドラマや映画の面白いところ。 一方で、事実かどうかを判断するのが難しい場面もあります。 観ていて「それって本当なの?」と思った経験がある人も、多いのではないでしょうか。...
![](https://grapee.jp/wp-content/uploads/66769_main03-768x576.jpg)
『ある場所』から帰る男性 自転車を写した1枚に8万人が吹き出す!「この状態で帰ってたら、めっちゃ見られたのおもしろかったな」 みやぶ(@Myb_amberjack)さんがこのコメントとともにTwitterへ投稿し、話題となった1枚をご紹介します。 ある用事を済ませ、自転車で帰宅してい...
・新潟県のCMがどんどんおかしくなっていく…。
・何からツッコめばいいのか、分からないくらい混乱している。
・我慢していたのに、『とぅんく』でダメだった。
2022年11月16日、YouTubeで公開された1本の動画をきっかけに、ネット上が混乱状態におちいってしまいました。
動画は、『もも太郎アイス』で知られる、新潟県のアイスメーカー、株式会社セイヒョーが自社の商品をアピールするために制作した動画。
『なぜか最後まで見てしまうアイス屋さんのCM』という強気なタイトルがついた話題の動画がこちらです。
実写化もされた人気漫画『花より男子』や、女性向け恋愛ゲームを思わせるような、こちらのCM動画。
登場人物たちの恋愛模様が気になってしまい、商品の情報がまったく入ってきません…!
しかし、強烈なインパクトを残すことに成功しているのは間違いなく、「『花より男子』ならぬ、『花より団塊』じゃないか」「続編の公開はいつですか」と、多くのコメントが寄せられるほどの話題に。
さらに、動画の公開を告知する株式会社セイヒョーのTwitterの投稿には、28万件を超える『いいね』が寄せられています。
ユーモアあふれるCMで、たびたび話題になる株式会社セイヒョー。一体どれだけの人が、笑わずに、また、一時停止させることなく、最後まで一気に見ることができたのでしょうか…。
[文・構成/grape編集部]