こだわりが凄まじい 高齢者主演・学園ドラマ風CMが笑いなしでは見られない!?
公開: 更新:
男性「夜ごはんはハンバーグ」 まさかの光景に「貴族の食事?」「爆笑した」「夜ごはんはハンバーグにしました」。このような言葉を添えて、夕食をXに投稿したのは、崖のスプーン(@gakespoon)さん。しかし、崖のスプーンさんの『ハンバーグセット』は普通のメニューとは違う点があるようで…。
玉子焼きを作ろうとして… 19万人が『いいね』をした、漫画家の失敗がこちら「いい作画資料ができましたよ…」といったコメントとともに、ある写真をXに投稿した、漫画家の岡井ハルコ(@okaiharuko)さん。 思わず「いつ使うんだよ!」とツッコミを入れたくなるような、マニアックすぎる作画資料をご覧ください。
・新潟県のCMがどんどんおかしくなっていく…。
・何からツッコめばいいのか、分からないくらい混乱している。
・我慢していたのに、『とぅんく』でダメだった。
2022年11月16日、YouTubeで公開された1本の動画をきっかけに、ネット上が混乱状態におちいってしまいました。
動画は、『もも太郎アイス』で知られる、新潟県のアイスメーカー、株式会社セイヒョーが自社の商品をアピールするために制作した動画。
『なぜか最後まで見てしまうアイス屋さんのCM』という強気なタイトルがついた話題の動画がこちらです。
実写化もされた人気漫画『花より男子』や、女性向け恋愛ゲームを思わせるような、こちらのCM動画。
登場人物たちの恋愛模様が気になってしまい、商品の情報がまったく入ってきません…!
しかし、強烈なインパクトを残すことに成功しているのは間違いなく、「『花より男子』ならぬ、『花より団塊』じゃないか」「続編の公開はいつですか」と、多くのコメントが寄せられるほどの話題に。
さらに、動画の公開を告知する株式会社セイヒョーのTwitterの投稿には、28万件を超える『いいね』が寄せられています。
ユーモアあふれるCMで、たびたび話題になる株式会社セイヒョー。一体どれだけの人が、笑わずに、また、一時停止させることなく、最後まで一気に見ることができたのでしょうか…。
[文・構成/grape編集部]