「まるで大仏」「もはや仙人」 たくましい姿の黒猫がクセになる
公開: 更新:


1歳児の周りに集まる3匹の『守り神』! ハスキーたちと過ごす穏やかな時間が「癒やし」と話題1歳児に寄り添うシベリアンハスキーとポメラニアンの写真が感動を呼ぶ!「大きさの違う」犬たちが『弟』を見守る、種族を超えた深い愛情のエピソードをご覧ください。

猫カフェ帰りの飼い主を無視する愛猫 まさかの表情に「分かりやすいな」「愛おしすぎる」猫カフェ帰り、我が家の猫に「浮気」がバレた…?愛猫の露骨な無視と怒りの表情に、猫飼い主から共感の声が殺到!猫の強すぎる愛情ゆえに起きた、機嫌を直すまでの奮闘記をご紹介します。






2匹の猫と一緒に暮らす飼い主(@kuroneko071975)さんは、愛猫たちの何気ない一面をTwitterに投稿しています。
ある日、飼い主さんが黒猫の、ちょびくんの写真をTwitterに載せたところ、「まるで大仏みたいだ」「悟りを開いている途中?」「もはや仙人!」など、猫の写真にはあまり付かないタイプのコメントが寄せられていました。
一体どんな写真だったのかというと…。
たくましい座り方をするちょびくん!
目を閉じた状態で背筋をピンと伸ばし、まるで座禅を組むかのように座っています。
ちょびくんの写真を見た人たちの多くは、「猫ってこんな座り方をするんだ!」と驚いていました。
飼い主さんによると、ちょびくんは座禅のような座り方をよくしているとのこと。
ちょびくんにとって楽な座り方のようですが、寒い時期にはなかなかやらないそうです。
ちょびくんが目をつむりながら何を考えているのか、気になりますね!
[文・構成/grape編集部]