grape [グレイプ] trend

悶絶する人続出!ハムスターのフィギュアがたまらなくカワイイ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:@yamofim

そのかわいらしい見た目で、部屋にちょこんと癒しを飾ることができる『動物フィギュア』

数々の動物フィギュアを手掛けている原型師・なかの由峰さん(@yamofim)が制作したハムスターのフィギュアが素晴らしいと話題になっています。

18862_01

出典:@yamofim

18862_02

出典:@yamofim

フィギュアだなんて信じられないくらい、本物そっくりなハムスターたち。

まんまるな目、ふっくらしたお尻、柔らかそうな毛並み…と、どこを取っても最高すぎます!

18862_03

出典:@yamofim

18862_04

出典:@yamofim

18862_05

出典:@yamofim

ぎゅっと握ると、手の中から顔を出しているようでたまらないですね…!後ろから見えるまんまるなお尻もキュート♡

では、このかわいらしいハムスターたちがどうやって作られたのか見てみましょう!

ハムスターフィギュアができるまで

型から製作したフィギュアを丁寧に磨く

もうこの時点でかわいいです…。

お湯に入れて、きれいに洗う

まるで、ハムスターがウサギと一緒に入浴しているかのようです。

下地を塗って、乾燥

一つ一つ、丁寧に塗っていきます。まさに職人技!

毛並みをエアブラシで着色

おいしそうな色をしていますが、食べられませんよ!(笑)

目や口、手など細部を着色して…完成!

目が入った瞬間、本物のような見た目に…!

18862_06

出典:@yamofim

たくさんのハムスターたちは、こうやって一つ一つ人の手で作られているのですね。見ているだけで、制作者の方の愛とこだわりが伝わってきます。

他にも、かわいらしいハムスターフィギュアがたくさん!

ウエディングハム

カゴの中のハムスターたち

キノコの上で団らん中?

新ジャンル『ケーキ風ハムスターフィギュア』!?

どれも、見た瞬間なでなでしたくなるような可愛さですね♡その質感から、毛の触り心地さえ感じてしまいそう…。

ハムスターだけではなく、ウサギやハリネズミと様々なフィギュアを作っているなかの由峰さん。これからも、かわいらしい動物フィギュアを楽しみにしています!

出典
@yamofim

Share Post LINE はてな コメント

page
top