grape [グレイプ] trend

なんて立派な『からくり屋敷』 遊び心くすぐる設計に「私も住みたいな」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

手のひらサイズのフォルムに、濡れたような瞳、ぷくっと膨らむほお袋が魅力のハムスター。

ハムスターの家といえば、車輪のような形の『回し車』などが浮かびますが、自分なりのアレンジを加えたり、手作りしたりと、家そのものにもこだわる飼い主さんが、じわじわ増えているようです。

その愛情深さとアイデアセンスから、ハムスターの家を丸々『からくり屋敷』にしてしまった、斬新な映像がこちら。

クオリティーが高すぎて、ハムスターの家だという事実を忘れてしまいそう。

次にどんな仕掛けがあるのか気になって、最後まで目がくぎ付けになりました。

掛け軸や置物など、細かい部分にもつい「クスッ」となるようなユーモアが散りばめられているので、そこに注目すると、また面白いですよ。

映像を見た人からは、そのクオリティの高さを称賛するほか、「自分もここに住みたい」など、うらやましがる声も。

作り方を紹介した動画もあるそうなので、興味のある人はぜひチェックしてみてくださいね!


[文・構成/grape編集部]

出典
ハムスター専用からくり屋敷(Ninja mansion )

Share Post LINE はてな コメント

page
top