grape [グレイプ]

やるじゃん! 投げ縄で自転車泥棒を確保したリアルカウボーイ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージです

アメリカ・オレゴン州イーグルポイントにあるショッピングセンターの駐車場で若い女性の自転車が強奪されそうになるという事件がありました。泥棒はたまたま居合わせた男性の投げ縄で取り押さえられるという、西部劇さながらの捕り物劇に!

お手柄の男性の名前はロバート・ボーバさん。職業はカウボーイです。彼はショッピングセンターに犬のエサなどを買い物中。女性の悲鳴を聞くやいなや、トレーラーの中に居た馬を外に出して飛び乗り、犯行現場へ急行!

地元警察によると、容疑者は駆け寄ってくる馬を見て自転車を乗り捨て、走って逃げようとしましたが、ボーバさんは足首部分に縄を投げ、引っかけることに成功したということです。こちらが、その時の写真です。

この写真は、現場近くにいた通行人が撮影したもので、容疑者はロープに足がからまって地面に倒れ、樹木にしがみついています。本人もまさかカウボーイに捕まるとは想像もしていなかったでしょうね。

イーグルポイント警察の警官は「まさしく西部開拓時代のような出来事だった」と、ボーバさんの見事な投げ縄テクニックを称えていたということです。

出典
KTVL CBS 10 News, Medford

Share Tweet LINE コメント

page
top