trend

冷風が直撃している犬 飼い主が場所をずらしたところ? 「声を出して笑っちゃいました」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

夏場に欠かせない、冷房。2023年7月現在、日中は『酷暑』といわれるほどの猛烈な暑さを記録する地域もあるほどです。

犬の、もなかちゃんと暮らす、さかぐちまや(@SAKAGUCHIMAYA)さんは、自身のため、そしてもなかちゃんのため、日中は冷房をかけています。

もなかちゃんは、冷房の風が直接あたる場所がお気に入りなようですが、冷えすぎるのも考えもの。

そこで、さかぐちさんが場所を移動させようとすると…。

もなかちゃんには、譲れないポイントが2つありました。

1つ目は、冷たい風が当たる位置。そして2つ目はお気に入りのクッションです…!

どちらも捨てがたかったもなかちゃんは、体のほとんどは風が当たる位置に、後ろ脚の先っぽだけは、クッションに接するポーズで、くつろぎはじめたのでした。

そのポーズでくつろげているのかはさておき、もなかちゃんの悩んだあとが分かるエピソードに、吹きだしてしまった人が続出しています!

・声を出して笑っちゃいました。

・咥えて、元に戻してもらうとかじゃないんだ。

・中に人間、入ってない?

「どっちも欲しい!」と、欲望に従った、もなかちゃん。その貪欲な姿勢は、私たちも見習う部分があるかもしれません…!

もなかちゃんの日常を描いたコミックエッセイが発売に!

飼い主のさかぐちまやさんが、もなかちゃんとの日常を描いたコミックエッセイ『犬を揉む -ぺちょら… ときどき 帰宅拒否-』が、2023年8月8日に発売されます。

ゆる~く、そしてクスッとさせられる、もなかちゃんとの日常は、読めば笑顔になること間違いなし。気になった人は、ぜひご覧ください。

犬を揉む -ぺちょら… ときどき 帰宅拒否-

犬を揉む -ぺちょら… ときどき 帰宅拒否-

さかぐち まや
1,320円(03/29 03:04時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

ゴールデンレトリバーと子供

赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

春の写真

スズメの頭上にいるのは… 奇跡の瞬間をとらえた1枚に「すげぇ」「タイミングが絶妙」2025年3月25日、写真家の、もみじ卍ゅう(@momiji_man_10)さんは、春らしい光景をカメラに収めました。桜の枝に留まった、野鳥のスズメをレンズ越しにのぞいていると…。

出典
@SAKAGUCHIMAYA

Share Post LINE はてな コメント

page
top