grape [グレイプ] trend

カメラがとらえた、先住犬と子猫が『打ち解けた瞬間』 素敵な光景に感動!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

3匹の犬と2匹の猫を飼っている、漫画家のまめきちまめこ(@komachi0831)さん。

以前撮影した、新入りの猫・ムギちゃんとゴールデンレトリバーのこまちちゃんが『打ち解けた瞬間』をTwitterに投稿しました。

新入りの子猫、先住犬におそるおそるご挨拶!

ゴミ置き場にいたところを拾われ、晴れてまめきちさんの家族の一員となったムギちゃん。

きっと、新しい家族と仲よくなりたいのでしょう。先住犬であるこまちちゃんに、おそるおそる近付いていきます。

ムギちゃんの何倍も大きな身体の、こまちちゃん。果たして2匹は仲よくなれるのでしょうか…。

ムギちゃんに気付いたこまちちゃんは、優しい表情で頭を舐めました。

すると、さっきまで緊張していたムギちゃんは、安心した様子でこまちちゃんのお腹にすり寄って来たのです!

それ以降、こまちちゃんのお腹付近は、ムギちゃんの『お気に入りの場所』になったのだとか。

仲睦まじい2匹の姿を見ていると、自然と笑顔になれますね!

ムギちゃんにとって、こまちちゃんはお母さんのような存在なのかもしれません。

飼い主のまめきちさんは、愛犬や愛猫たちとの賑やかな生活を漫画で描いています。「読んでみたい!」「癒されたい」という人は、ブログもぜひご覧になってください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@komachi0831

Share Post LINE はてな コメント

page
top