カメラがとらえた、先住犬と子猫が『打ち解けた瞬間』 素敵な光景に感動!
公開: 更新:


飼い主「クリスマスツリー出した」 一緒に写っていた愛犬の姿に「ツリーが目がいかない」「流れ出てる…」2025年12月2日、コーギーのあんずちゃんと暮らしている、飼い主(@Banana_corgi7)さんは、クリスマスツリーの写真をXに投稿しました。 しかし、なぜか写真に写る別の場所に注目する人が多かったようで…。

散歩中の犬が見せたまさかのポーズに「強そう!」「笑いをこらえるのに必死!」散歩は、犬に欠かせない大切な日課の1つです。 飼い主にとっては大変なこともありますが、愛犬の予想外の行動やかわいい仕草を見ると自然と頬がゆるむでしょう。 元保護犬のすずちゃんと、柴犬のハルちゃんと暮らす、橋本真実(har...
- 出典
- @komachi0831






3匹の犬と2匹の猫を飼っている、漫画家のまめきちまめこ(@komachi0831)さん。
以前撮影した、新入りの猫・ムギちゃんとゴールデンレトリバーのこまちちゃんが『打ち解けた瞬間』をTwitterに投稿しました。
新入りの子猫、先住犬におそるおそるご挨拶!
ゴミ置き場にいたところを拾われ、晴れてまめきちさんの家族の一員となったムギちゃん。
きっと、新しい家族と仲よくなりたいのでしょう。先住犬であるこまちちゃんに、おそるおそる近付いていきます。
ムギちゃんの何倍も大きな身体の、こまちちゃん。果たして2匹は仲よくなれるのでしょうか…。
ムギちゃんに気付いたこまちちゃんは、優しい表情で頭を舐めました。
すると、さっきまで緊張していたムギちゃんは、安心した様子でこまちちゃんのお腹にすり寄って来たのです!
それ以降、こまちちゃんのお腹付近は、ムギちゃんの『お気に入りの場所』になったのだとか。
仲睦まじい2匹の姿を見ていると、自然と笑顔になれますね!
ムギちゃんにとって、こまちちゃんはお母さんのような存在なのかもしれません。
飼い主のまめきちさんは、愛犬や愛猫たちとの賑やかな生活を漫画で描いています。「読んでみたい!」「癒されたい」という人は、ブログもぜひご覧になってください。
まめきちまめこの日常
[文・構成/grape編集部]