grape [グレイプ]

島民15人に猫100匹!! 猫の日を記念して猫島で『クイズ100匹に聞きました』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

愛媛県にある『青島(あおしま)』。瀬戸内海に浮かぶ、面積が0.49 km²ほどの小さな島です。

実はこの青島、『猫島』として猫好きたちの間で大人気!

19288_62
19288_61

人間が15人ほど住むこの島には、なんと100匹以上の猫ちゃんたちが自由気ままに過ごしているのです。

19288_60

今回、この猫島の調査に訪れたのは猫の猫田調査員。

猫田調査員の目的は、2月22日、にゃんにゃんにゃんの猫の日に合わせ、我々猫たちが本当に喜ぶお水やペットフードを猫目線で調査すること。「猫の日くらいちょっと良いお水やペットフードで贅沢したーい!」のだそう。

19288_59

早速、猫田調査員は仲間の猫ちゃんたち100匹に集まってもらって、インタビューをしてみることに!その名も、

「猫島で猫100匹に聞きました!」

19288_58

調査方法はいたってシンプル。

「近所で購入したお水&ペットフード」と「ちょっと良いものが買えるau WALLET Marketで購入した良いお水&ペットフード」を比べて、より多くの猫ちゃんが集まった方が、本当に猫ちゃんが喜ぶ商品に認定!

19288_57

ちょっといいご飯が貰えると聞きつけ、どんどんと集まってくる猫ちゃんたち。「もう、みんな食いしん坊にゃんだから(笑)」

19288_56

果たしてその結果はどうなったのでしょうか!?

お腹ペコペコの猫ちゃんが一斉にダッシュ!『au WALLET Marketで購入したお水&ペットフード』と『近所で買ったお水&ペットフード』その結果は!?

「近所で買ったお水とペットフード」は”38匹”。一方で「au WALLET Marketで購入したお水とフード」には”54匹”が集まり、『au WALLET Market』の勝利!

19288_54

一体なぜこっちのご飯を選んだのかインタビューをしようとすると、「ご飯の邪魔をするニャ!」と怒られてしまいました。

ちなみに猫ちゃんが選んだお水は、ナチュラルミネラルウォーター「フレシャス」という商品。富士山の天然水で人間にも人気があるみたい。au WALLET Marketならではの商品で猫ちゃんが飛びつくのも納得。

19288_52

いいご飯の後には普通のご飯もしっかり完食(笑)お腹いっぱい大満足でお昼寝しちゃいました!

19288_53

猫ちゃんも大満足の”ちょっといい商品”が購入できるau WALLET Market。

水や日用品、食品はもちろん、ペット用品までau Wallet Marketではちょっといいものが充実している。全国のauショップで色々選べるので、ちょっと贅沢したい時は足を運んでみてね。

身近な携帯ショップでショッピングできるなんて素敵!

19288_51

WEBサイトもあるので、ぜひのぞいてみてください。

猫ちゃんも大満足のナチュラルミネラルウォーター「フレシャス」はこちら!

au WALLET Marketについてはこちら

Share Tweet LINE

page
top