trend

絶対に帰りたくない秋田犬 抵抗の仕方に「子供かな?」「いい表情をしすぎ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

秋田犬の写真

犬と暮らす上で、コミュニケーションや運動として重要なのが、散歩。

人間にとってはただの移動時間でも、ペットにとっては冒険に出たような気持ちになる、素敵なひと時なのかもしれません。

私たちも、あまりにも楽しい時間を過ごした際は、叶わないと分かっていても「このひと時がずっと続けばいいのに…」と願ってしまいますよね。

散歩が楽しすぎた秋田犬の『全力イヤイヤ』

高知県高知市でペット用ジャーキーを販売している、『ジャーキー屋Mummy』のX(Twitter)アカウント(@alcoholicsakura)では、秋田犬であるライくんの日常も公開しています。

いつも元気いっぱいなライくんは、散歩が大好き!飼い主さんと一緒にいろいろな景色を見るのが、楽しくて仕方がないようです。

そんなライくんの姿を見て、飼い主さんもほほ笑ましく思っていたのですが…散歩をする上で、ある悩みが生じてしまいました。

そう、ライくんは散歩が好きなあまり、全力で帰宅を拒否するのです…!

秋田犬の写真

この日、飼い主さんと一緒に釣具店にやって来た、ライくん。その表情からは「まだ帰りたくないもん…」という声が聞こえてきそうです!

大きな体で横たわり、頑なにその場から動こうとしない姿を見ていると、おもちゃ売り場で駄々をこねる人間の子供を連想しますね。

秋田犬は大型犬のため、飼い主さんが力業でなんとかするわけにもいきません。こうなると、ひたすら説得をするしかないのです…!

ライくんは、ほかの場所でも『帰宅イヤイヤ』をしている模様。散歩に対する、凄まじい熱意が伝わってきますね。

秋田犬の写真

ライくんの『帰宅イヤイヤ』に対して、ネットでは「いい表情をしすぎ!」「イヤイヤ期の子供かな?」といった声が上がっています。

どれだけ体が大きくなっても、中身は幼い子供のようなもの。こんなに愛らしい抵抗をされたら、困りつつも笑みがこぼれてしまいますね!


[文・構成/grape編集部]

バーニーズマウンテンドッグの写真

「ボディソープ持ってきて!」駆けつけた大型犬の顔にクスッ 「手伝う気概だけ感じる」「かわいすぎる」バーニーズマウンテンドッグのここあくんの写真が話題に!飼い主さんの「ボディソープ持ってきて!」の声に反応して、飛んできたけれど…。その時の顔に注目です!

シベリアンハスキーの画像

「これがこう」 子犬たちの1年後の姿に「大人になってて尊い」「めっちゃ良い写真!」シベリアンハスキーのレアちゃんと暮らす、飼い主(@lani_angelhusky)さんは「これがこう」というコメントを添えて、2枚の写真をXに投稿しました。

出典
@alcoholicsakura

Share Post LINE はてな コメント

page
top