「僕もセッションに加わっていいですか?」青年が飛び入り参加すると…
公開: 更新:
男性「夜ごはんはハンバーグ」 まさかの光景に「貴族の食事?」「爆笑した」「夜ごはんはハンバーグにしました」。このような言葉を添えて、夕食をXに投稿したのは、崖のスプーン(@gakespoon)さん。しかし、崖のスプーンさんの『ハンバーグセット』は普通のメニューとは違う点があるようで…。
玉子焼きを作ろうとして… 19万人が『いいね』をした、漫画家の失敗がこちら「いい作画資料ができましたよ…」といったコメントとともに、ある写真をXに投稿した、漫画家の岡井ハルコ(@okaiharuko)さん。 思わず「いつ使うんだよ!」とツッコミを入れたくなるような、マニアックすぎる作画資料をご覧ください。
イタリアの都市・フィレンツェ。美しい建築物が並び、絵画や音楽にあふれた素敵な街です。
そんなフィレンツェでは、演奏をする路上ミュージシャンたちを大勢見ることができます。彼らは3~5人ほどの少数人数でチームを組み、道行く人たちに演奏を披露しているのですが…。
出典:YouTube
「コントラバスが弾けるのですが、セッションに加わってもいいですか?」
突然路上ミュージシャンたちに声をかけたのは、アジア人の青年。ミュージシャンたちは、あまりにも急な参加希望にビックリ。
しかし、借りたコントラバスで彼が演奏を披露すると、ミュージシャンたちの目の色が変わりました。
「テンポは?」
「このくらいですか?1、2、3…」
テンポを確認し合い、セッションが始まると…!?
流れ始めたのは、なんとも素敵なメロディー!即興とは思えないほど、楽曲として完成されています…。これには、メンバーもビックリ!
バイオリニストの男性はテンションが上がってしまい、立ち上がって青年に近寄ってきました!
出典:YouTube
街に流れ始めた美しい音楽に、道行くひとたちは大注目!なかには、隣に立って写真撮影をする方も。
出典:YouTube
4分半にもわたる即興セッションが終了すると、周囲からは大きな拍手が!ミュージシャンたちは、青年と固い握手を交わしました。
出典:YouTube
そして笑顔で去っていったこちらの青年…なんと、韓国で活躍するプロのコントラバス演奏者だったのです!
普段4弦のコントラバスを演奏している彼は、この時3弦のコントラバスに少々苦戦したのだとか。まったく苦戦しているように見えません…!
出典:YouTube
たった今会った人と一緒に、少しの言葉で交わしただけで演奏ができるだなんて素晴らしいですね!
『芸術の都』と呼ばれるフィレンツェで起こった、素敵な出来事でした♪