grape [グレイプ]

完全に音ゲーだコレ!押しボタン式ハンドベルの『ジングルベル』が凄まじい

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@Nakazako

作曲や編曲、楽器の演奏などを行っている、中迫酒菜さん(@Nakazako)と Cy(@Neo_Impressionn)さん。

「そっちの家でハンドベル演奏してもいい?」

2人は音楽仲間である茶畑さん(@tyabaaba)にそう言うと、20個のハンドベルを持って行きました。

押しボタン式ハンドベルの『ジングルベル』がスゴイ!

2人が持ってきたハンドベルは上部に押しボタンがついており、ボタンを押すとベルを鳴る仕組み。

そのため、演奏人数が少なくてもたくさんの音を鳴らすことができるのだとか!

20個近くのボタンを押し、ハンドベルを鳴らす2人。音楽活動をしているだけあって、素晴らしい演奏技術です!

目の前で繰り広げられる光景を見ている茶畑さんは、こう思いました。

(なんかコレ、音ゲーって感じだ…)

カラフルなボタンを素早く押す様子を見て、茶畑さんは思わず音楽ゲームを連想するのでした…。

中迫酒菜さん、Cyさん、茶畑さんの音楽・雑貨サークル
『風鈴ぼるけいの』

出典
@Nakazako@Neo_Impressionn風鈴ぼるけいの@tyabaaba

Share Tweet LINE コメント

page
top