grape [グレイプ]

さかなクンが自宅での演奏会を投稿 見事な腕前に「多才すぎ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

大学の名誉博士もつとめる魚類学者であり、タレントとしても活躍しているさかなクン。

実は音楽の才能もあり、過去には、人気バンド『東京スカパラダイスオーケストラ』とコラボしたことでも話題になりました。

2020年4月11日、そんな音楽家・さかなクンが復活!

さかなクンが自宅で東京スカパラダイスオーケストラの楽曲『Paradise Has NOBORDER』を演奏する動画が公開され、再びファンの胸を熱くさせています。

新型コロナウイルス感染症が感染拡大を続ける中、多くの人が不要不急の外出を控え、家で過ごしています。

今回のさかなクンの動画も、そうした外出自粛を続ける人たちに向けたもの。動画には、『さかなクン語』でこんなメッセージが つづられています。

おうちで、楽器や手拍子、足踏み、お歌で
みんなでギョ一緒しましょう♪

さかなクン&プクプク ーより引用

さかなクンの自宅演奏会は話題を呼び「素敵な『ぎょ誘い』ですね」と多くのコメントが寄せられています。

・普段のさかなクンとは違う一面に、ドキッとしました!

・多才で尊敬します。

・毎日聴いて、元気をもらっています。

わずか1分という短い演奏ながら、さかなクンの演奏会は多くの人に元気と癒しを与えたようです。


[文・構成/grape編集部]

出典
@sakanakun.official

Share Tweet LINE コメント

page
top