grape [グレイプ]

さかなクンの講演会に行く息子に、母が作ったお魚帽子が最高!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@fuki_fuki

尊敬するさかなクンの講演会に行くことになった男の子。おもちゃ作家として活躍するお母さんである佐藤蕗 (@fuki_fuki) さんが、お魚の帽子を作ってくれることに!

息子さんが作ってほしがったのは『カジキ』で、お母さんはカジキの中でも派手な背びれのある『バショウカジキ』をモデルにして帽子を制作。

sailfish flying midair isolated white background

そして出来上がったものがこちらです!

21277_02

出典:@fuki_fuki

21277_03

出典:@fuki_fuki

21277_04

出典:@fuki_fuki

デニム生地でできていて、側面は刺繍で模様が入っているそうです。立派な背びれがピーンとして可愛いしカッコいいデザイン!

お母さん手作りのカジキの帽子、息子さんはすっかり気に入ったようです。寝るまでずっとかぶっていて、起きてからもずっとかぶっているそうです。眠るときはこんなふうに帽子を握りしめています。

素敵なお母さんでうらましいですね♪ さかなクンの講演会、楽しんできてね!!

佐藤蕗さんは書籍も発行なさっています。子どもに笑顔の魔法がかかるおもちゃ作り、参考にさせてもらえそうです。

出典
@fuki_fuki佐藤蕗さんWebサイト

Share Tweet LINE コメント

page
top