grape [グレイプ] entertainment

ひらめの神秘をさかなクンが解説!チャンネル視聴者から「すごい!」の声殺到

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

みなさんはヒラメという魚をご存知ですか。カレイ目カレイ亜目ヒラメ科に属するお魚で、お寿司やお刺身でもおなじみですね。

またその容姿にも特徴があり、体の左側に両目がついているため、ほかの魚と比べると「なんだか不思議な魚だな~」と感じます。

そんなヒラメについて、魚類学者かつタレントでもあるさかなクンが配信するYouTube『さかなクンちゃんねる – FISH BOY – Sakana-kun』で、ギョギョギョな新事実が公開されていました。

ヒラメの特徴的な容姿は、なんと生まれつきのものではなかったのです!

驚きの内容はこちらの動画でご覧ください。

当たり前のように見ていたヒラメにこんな事実があったとは…。

さすがさかなクン、魚への興味を刺激してくれます。

『さかなクンちゃんねる – FISH BOY – Sakana-kun』では、このほかにも魚に関するネタが盛りだくさんなので、気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
【ふしぎ】目が移動!ギョギョなお魚

Share Post LINE はてな コメント

page
top