grape [グレイプ]

さかなクンが直筆で謝罪文を投稿 内容に「人柄の良さが出てる!」「さすがっす」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

タレントであり、魚類学者である、さかなクン。子どもの頃から魚類が大好きだったさかなクンは、海に生きる生き物について長年研究してきました。

いまや、『海洋立国推進功労者』として内閣総理大臣賞を受賞するほどの学者として有名です。

そんなさかなクンが自身のFacebookに投稿した、『謝罪文』に注目が集まっています。

さかなクンが直筆で、心優しい謝罪文を投稿

2017年4月に投稿された、2枚の謝罪文。どちらも、さかなクンによる直筆です。

そこに書かれていたのは、さかなクンの実直な人柄が伝わる内容でした。

なんと、自身が出演した番組内のミスを謝罪!

これらは『使用された写真や映像が間違っていた』わけであって、さかなクン本人が間違えたわけではありません。

にも関わらず、さかなクンは「チェックできておらず、すみませんでした」と丁寧に謝罪…。どこまで心優しく、真面目な人なのでしょう!

多くの人から「さかなクン、ありがとう!」と感謝の声

  • さかなクンのせいじゃないよ!教えてくれてありがとう!
  • 誠実なさかなクン、大好きです。
  • イラストもあって、とても分かりやすいです!

投稿に対し、番組を見ていた人やファンたちから多くのコメントが寄せられています。もちろん怒っている人はおらず、どれも温かい言葉ばかりです!

お魚のたいせつな魅力や出来事をお伝えする立場として、今後(コンギョ)、間違いが無いように慎重につとめます。

さかなクン&プクプク ーより引用

魚たちへの愛が、文面からひしひしと伝わってきますね。魚が大好きだからこそ、正しい知識を多くの人に広めたいのでしょう。

また、東京海洋大学名誉博士や農林水産省お魚大使、そして魚類学者としての誇りをもって、仕事に取り込んでいることがよく分かります。

さかなクン、これからも私たちに魚のことをたくさん教えてください。楽しみにしています!


[文・構成/grape編集部]

出典
さかなクン&プクプク

Share Tweet LINE コメント

page
top