子猫を包む、暖かそうな毛布 まさかの柄で…? 「こういう画像だけを見ていたい」
公開: 更新:


『握手を1回100円』にした柴犬 表情に「朝一で並びます」「喜んで課金する」正月にお年玉をもらって、喜ぶ子供たちは多いですよね。 もしかしたら、犬にだってお年玉をもらいたい時があるのかもしれません。 年が明けたばかりの2026年1月2日、Instagramに投稿された『柴犬のお年玉作戦』が話題と...

事故で入院した男性 バイク運転中の出来事に「涙が出たよ」「きみは選ばれた」風を切るツーリングが一変! 初心者ライダーを待ち受けていたのは…「なぜぼくの前に現れた?」
- 出典
- @cat_anko3






キャベツの葉で肉ダネを包んで煮込む、ロールキャベツ。
スープが染み込んだキャベツと肉がジューシーで、ひと口食べれば幸せな気持ちになれますよね。
ロールキャベツならぬ『ロールニャベツ』にキュン!
@cat_anko3さんは、X(Twitter)にロールキャベツの写真を投稿したところ、「かわいすぎる!」と反響を呼びました。
ロールキャベツの写真で「かわいい」とは、一体どういうことなのでしょう…。
実際に投稿された写真をご覧ください!
投稿者さんが撮影したのは、ロールキャベツならぬ『ロールニャベツ』!
生後4か月の、もなかくんが野菜柄の毛布に包まれて寝ている写真でした。
毛布から顔を出してスヤスヤと眠る姿は、見ているだけで頬がゆるみますね。
写真を見たたくさんの人が、もなかくんに心をわしづかみにされたようです…!
・食べちゃいたいくらいかわいい!
・こういう画像だけを見ていたい。
・ニヤニヤしてしまうかわいさ。
・この『ロールニャベツ』を、うちにも届けてくれませんか…!
また、投稿者さんは4歳の愛猫、あんこくんの『ロールニャベツ』姿も公開。
「親バカですみません」といいつつも、『ニャベツたち』のかわいさをネットを通じて全世界にアピールしました。
きっと、写真を見た多くの人が「こんなにかわいかったら、親バカになるのも仕方がない」と納得したでしょうね…!
[文・構成/grape編集部]