grape [グレイプ] trend

留守中のワンコって何してるの?その様子を撮影してみたら…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

飼い主さんが家にいない時、ペットたちはどんなふうに過ごしているのでしょうか。
アメリカに住むジェフリーさんが、犬のヨーウィーちゃんの様子をGoProで撮影してみることにしました。

19703_01

出典:YouTube

朝、ジェフリーさんはヨーウィーちゃんに「じゃあ仕事に行ってくるよ。ソファの上で待っていなさい。いい子にしてるんだよ。」と言って出かけて行きます。

言われたとおりソファに座っているヨーウィーちゃん。さてこの後どうなったのでしょうか…?

約7時間後、ジェフリーさんが帰宅。

なんと7時間もの間、言われたとおりにソファの上で、おとなしく帰りを待っていたのです!

19703_02

出典:YouTube

ヨーウィーちゃんはよく言うことを聞く、とても行儀のよいワンコなのだそうです。部屋を散らかすこともなく、ただひたすらソファの上で過ごしていたヨーウィーちゃん。

ただ、その様子を見ていると、ジェフリーさんのいない家の中が、いかに寂しいものかが伝わってくる気がします。飼い主さんが帰宅すると、ペットが大喜びで駆け寄ってくるのは、本当にうれしい気持ちの表れなのでしょうね。

彼らの寂しさを思うと、”帰宅したらもっとたくさん一緒に遊んであげよう”という気持ちになれそうですね。

出典
GoPro Dog home alone - What a good dog does while her owners are away

Share Post LINE はてな コメント

page
top