ドッグランに来たけど… ハスキーの『まさかの姿』に「ギャップがたまらん」
公開: 更新:


トイレから戻ったら、カーテンレールにいたのは… 目にした光景に、ゾットルクメニアンワシミミズクの鼓珀(こはく)さんと暮らす飼い主(@SiO2_ORio)さんが、Xに投稿した1枚に、戦慄する人が続出しています。ネットをざわつかせた衝撃の1枚とは…?

巣から顔を出していたのは、ツバメではなく…? 「おいしそう」「うちにも来てほしい」家に巣作りをした、イワツバメ。顔を出した2羽のヒナが「おにぎりみたい!」と話題になりました。
愛犬を施設内で自由に走らせたり、遊ばせたりすることができる、ドッグラン。
飼い主同士や愛犬同士が交流できるのも、楽しみの1つでしょう。
ドッグランに来たのに…
そんなドッグランでのエピソードを、Xで公開したのは、シベリアンハスキーのみぞれちゃんと暮らす、飼い主(@mizore20211229)さんです。
人見知りならぬ、『犬見知り』な性格だという、みぞれちゃん。
ドッグランで、犬たちの輪にうまく入れなかったといいます。
その結果…。
「ドッグランに来たけど、飼い主の足元から離れない」
飼い主さんの足元に抱きついている、みぞれちゃん。
「離れたくない」という気持ちが伝わってくる姿に、胸がキュンキュンしてしまいますね。
飼い主さんによれば、みぞれちゃんは、ドッグランが嫌いなわけではなく「どう遊んでいいか分からないっていう感じ」なんだそう。
みぞれちゃんの愛らしい姿には、さまざまな声が上がりました。
・体は大きいのに…。ギャップがたまらん。
・ドッグランなのに走らない…。でも、それがいい!
・飼い主さんのことを信頼していて、素敵です。
以前にも、ドッグランで輪に入れず、体を地面に伏せていた、みぞれちゃん。
飼い主さんは今回のみぞれちゃんの姿も、個性の1つとして、愛しているのでしょうね!
[文・構成/grape編集部]