盲目のヤギが出会った、最高のパートナー 「僕がキミの目になるよ!」
公開: 更新:

出典:YouTube

飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

「意味が分かるまで2分かかった」 夏季休暇の貼り紙に『重大なミス』と思いきや?ある夏の日、街を歩いていたモチコ(@mochicco69)さんは、目にした貼り紙に違和感を覚えました。書かれていたのは、夏季休暇のお知らせ。お盆の時期になると、多くの店や施設で目にするため、決して珍しいものではないでしょう。しかし、モチコさんは貼り紙のある部分を見てツッコミを入れざるを得なかったようで…。
ある日一匹のヤギを保護した、アメリカの動物保護団体『ファーム・サンクチュアリ』
保護したメスのヤギを検査すると、生まれつき目が見えないことが判明しました。きっと、そのせいで親ヤギに育児放棄されてしまったのでしょう。
保護団体の職員たちはヤギを『マーシャ』と名付け、世話をすることにしたのです。
出典:YouTube
しかし、目の見えないマーシャにとって保護施設は未知なる恐怖の場所…。自分より体の大きいヤギたちにも馴染めず、マーシャは怯えながら生活をしていました。
そんなある日、マーシャは一匹のヤギと運命の出会いを果たすことになります。
盲目のヤギが出会った、一心同体のベストフレンド
施設で新たに保護された、オスのヤギ『モーリス』
モーリスは初めてマーシャと顔を合わせると、彼女の鳴き声に返事をするかのように声を発しました。
2人が一体どんな会話を交わしたのかはわかりません。しかし、その日から2人は常に寄り添うようになったのです。
出典:YouTube
目が覚めてから眠りにつくまで、毎日モーリスはマーシャを見守りました。そして、マーシャはみるみる元気で明るい子になっていったのです。
職員の男性とじゃれていても、モーリスの存在を察知すると…。
出典:YouTube
ダッシュで近寄り、嬉しそうにすり寄るマーシャ!いかにモーリスのことが好きか、見ているこちらにも伝わってきますね。
出典:YouTube
マーシャの目であり、かけがえのない親友であるモーリスは、出会ったその瞬間彼女の孤独を感じ取ったのかもしれません。
きっとこれからも2人は常に寄り添い合い、支え合って生きていくことでしょう。
出典:YouTube