盲目のヤギが出会った、最高のパートナー 「僕がキミの目になるよ!」
公開: 更新:

出典:YouTube

『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

これは食べられないわ… はんぺんの上で、哀愁漂う顔をしながら寝そべっていたのは…うどんの上に寝っ転がっていた動物に「発想が斬新すぎる」「哀愁が漂って見える」の声が続出!かわいすぎて食べられません。
ある日一匹のヤギを保護した、アメリカの動物保護団体『ファーム・サンクチュアリ』
保護したメスのヤギを検査すると、生まれつき目が見えないことが判明しました。きっと、そのせいで親ヤギに育児放棄されてしまったのでしょう。
保護団体の職員たちはヤギを『マーシャ』と名付け、世話をすることにしたのです。
出典:YouTube
しかし、目の見えないマーシャにとって保護施設は未知なる恐怖の場所…。自分より体の大きいヤギたちにも馴染めず、マーシャは怯えながら生活をしていました。
そんなある日、マーシャは一匹のヤギと運命の出会いを果たすことになります。
盲目のヤギが出会った、一心同体のベストフレンド
施設で新たに保護された、オスのヤギ『モーリス』
モーリスは初めてマーシャと顔を合わせると、彼女の鳴き声に返事をするかのように声を発しました。
2人が一体どんな会話を交わしたのかはわかりません。しかし、その日から2人は常に寄り添うようになったのです。
出典:YouTube
目が覚めてから眠りにつくまで、毎日モーリスはマーシャを見守りました。そして、マーシャはみるみる元気で明るい子になっていったのです。
職員の男性とじゃれていても、モーリスの存在を察知すると…。
出典:YouTube
ダッシュで近寄り、嬉しそうにすり寄るマーシャ!いかにモーリスのことが好きか、見ているこちらにも伝わってきますね。
出典:YouTube
マーシャの目であり、かけがえのない親友であるモーリスは、出会ったその瞬間彼女の孤独を感じ取ったのかもしれません。
きっとこれからも2人は常に寄り添い合い、支え合って生きていくことでしょう。
出典:YouTube