「その寝方やめて!」 飼い主が思わずゾクッとした『フクロウ』の寝姿がこちら
公開: 更新:


「かわいすぎる」 玄関先で見つかった動物の赤ちゃんに近付くと…?「写真をスマホに保存した」 玄関で見つかった動物が見せた『ポーズ』がコチラ

「おかずは7品作ってくれや」と頼んだら? 弁当の中身に「笑った」「いい夫婦」現役大工の正やん(carpentershoyan)さんが、現場で食べている愛妻弁当。内容についての笑い話に、温かなコメントが寄せられています。
- 出典
- @se27papa
grape [グレイプ] trend
フクロウといえば、険しい表情で力強く獲物を狙う、凛々しいイメージを持っているという人も多いでしょう。
フクロウの一種であるミミズクと暮らす、飼い主(@se27papa)さん。
ある日、ミミズクが眠る姿を見て、飼い主さんは心配になったといいます。
フクロウの寝相がもはや猫?
ミミズクは眠る際に、木の枝につかまるのが一般的。
しかし、こちらのミミズクは一般的な方法とは異なる姿で眠っていました。
どんな状況だったのでしょう…。実際の様子がこちら!
とろけている…!
なんと、つかまる場所があるにも関わらず、ミミズクは床にゴロンと横になって眠っていたのです。
確かにこの姿を見たら「生きてる?」と心配になるのも納得です。
インコが、安心できる場所で横になって眠る姿はたまにありますが、ミミズクも同じような姿になるとは意外ですね。
リラックスしてとろけるミミズクに、ネット上では驚きのコメントが寄せられました。
・完全に野生を捨てている…。寝顔がかわいすぎます!
・猫みたい…!ミミズクもこんな風に寝ることがあるんですね。
・猫だけじゃなくてフクロウも液体だったのか…。
安心しきったように眠る姿と、普段とのギャップにキュンとしてしまいますね!
grape HIT(グレイプ ヒット)
ウェブメディア『grape』で、過去に多くの共感を得た記事や反響の大きかった投稿を再構成してお届けしています。
[文・構成/grape編集部]