ハイチーズ! 満喫する1匹と対照的な5匹の表情が?「渋い」「人間味を感じる」
公開: 更新:


値引きシールが貼られた海鮮丼、よく見ると? 「これは欲しい」北海道在住の咲来(@sakkurusan)さんは、千歳市にある道の駅『サーモンパーク千歳』で撮影した写真をXに投稿。北海道らしい光景に、うらやむ声が相次ぎました!

たけのこ掘りの際カゴを置き去りに、1日後…「さすがに二度見した」「1日でこれかぁ」「昨日は確かに何もなかったはずなのですが、竹林に忘れ物をすると時々こういったことが起こります…」という不穏な言葉をXに残し、当時の『現場』を公開したのは、@natuzundaさんです。竹林でのエピソードには、なんと12万件以上の『いいね』が寄せられています。
6匹のチワワとグレートピレニーズのベイクくんと暮らす、チワレンジャー(@Chihua_ranger)さん。
愛犬たちとの日常を撮影して、X(Twitter)に投稿しています。
ある日、散歩中に写真を撮影したところ、思わずクスッとしてしまったそうです。
何があったのかは、チワレンジャーさんのコメントとともに公開された、こちらの写真をご覧ください。
ベイクは嬉しそうなのに…。
ベイクくんと、チワワたちとの表情の差がすごい…!
ベイクくんは、あふれんばかりの笑顔を見せて、写真撮影を楽しんでいるように見えますね!
その一方で、チワワたちはというと…ほぼ無表情で並んでいたのです!
ベイクくんの楽しそうな表情と、真顔のチワワたちとのギャップに、じわじわと笑いが込み上げますね。
写真を見た人からは「チワワたちの表情に人間味を感じる」「渋い顔をしていてもかわいい」といった、コメントが寄せられました。
チワレンジャーさんはチワワたちについて、「写真を撮る時に大体渋い顔になってしまうけど、そんな表情も魅力の1つ」と、つづっています。
7匹の愛犬たちは、それぞれの個性を楽しんでくれる飼い主の愛情を感じながら、これからも仲むつまじく過ごしていくことでしょう。
[文・構成/grape編集部]