ノートに並ぶコンビニやスーパーのロゴ 正体に「何かと思ったら」「センスよすぎ」
公開: 更新:


「猫を作ります」 宣言して3日後に、完成した木彫り作品が?「感動した」「天才かよ」「猫を作ります」という宣言とともに、写真を公開したのは、趣味で木彫りの作品を作っている、鑄(@CopperAndHammer)さん。 写っているのは、長方形の木材に下絵をされた猫。 一見シンプルに見えるこの下絵ですが、一体どんな作品に生まれ変わるのかが気になりますね。

飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。
「私の『謎コレクション』を見せてあげるね」
そういって、1枚の写真を投稿したのは、内田(@oretatikawaii)さん。
自身の少し変わった趣味を公開したところ、絶賛する声がたくさん寄せられました。
ノートにびっしり並んだロゴの正体は?
内田さんは、生活に身近なある物を集めているのだとか。
5万件以上の『いいね』が寄せられた、こちらの写真をご覧ください!
内田さんが集めているのは、レシートの上部に印刷された店のロゴ!
コンビニエンスストアやスーパーマーケット、100円ショップなど、多くの人に親しまれている店のロゴがずらりと並んでいます。
集まるとそれぞれのロゴに、個性があることに改めて気付かされるでしょう。
普段何気なく見ているレシートも、スクラップブックのようにすると、不思議とかわいく見えてきますね!
内田さんの投稿には、「これすごくいい」「やってみたい」などの声が上がりました。
・なんだろうと思ったら、レシートか!華麗すぎて分からなかった。
・素敵なコレクションに感銘を受けました。買い物が楽しくなりそうです。
・これはじっくり見てしまう。そのセンス、好きです!
・こういう視点で物事を楽しめる人って、人生を楽しんでいる感じがする。
・今まで思い付かなかったなぁ。旅の記録にもなりそうでやってみたい。
なお感熱紙タイプのレシートは、時間が経つと印刷が消えてしまうことがあるため、長期間保存したい人は、コピーをとっておくなど、対策を考えるのがいいでしょう。
内田さんの趣味に心惹かれた人は、早速コレクションしてみてはいかがですか。
集めていく中で、レアな柄のレシートやお気に入りロゴに出会えるかもしれません!
[文・構成/grape編集部]