散歩で人と犬に会えなかったシーズー 見せた姿に「顔、顔ー!」「露骨でワロタ」
公開: 更新:


フードコートの席取り、何を置く? 見つけた『正解』に「これは欲しい!」ハンドメイド作家の、ららら(@likelovelikes)さんの作品『席使用中キーホルダー』をご紹介。フードコートやカフェでの席取りに、もう悩まず済みます!

看板の言葉がただ事じゃない 山道で見た光景に「爆笑」「リアルすぎ」【4選】道路に設置された注意喚起の看板には、自治体や企業などからのお願いが書かれています。『禁止』ではなく『ご遠慮ください』と書かれていると進めるような気もしますが、そのまま進むと後悔するかもしれません。
犬にとって日課の散歩は、たくさんの刺激がある『楽しいお出かけ』。
たとえ人間には見慣れた光景でも、外の風景を見たり、いろんな人や動物とすれ違ったりと、多くの発見があるのでしょう。
きっと世の中の犬たちは、朝起きた瞬間から散歩の時間を楽しみにしているはずです。
ウキウキしながら散歩に出かけたはずの犬が…!?
飼い主(@haku11_shih_tzu)さんと暮らす、シーズーの琥珀くんも、例に漏れず散歩が大好き。
散歩中は、飼い主さんもつられて笑顔になるほどに、嬉しそうな表情を見せるのだそうです。
「ねえねえ、散歩って楽しいねっ!」と飼い主さんに語りかけるかのような、琥珀くんの愛らしい表情。
散歩をしていると、同じく外を嬉しそうに歩く犬と、その飼い主に出会うこともあります。そんな時も、琥珀くんは大喜びするのだそうです。
…しかし、日によってはタイミングが合わず、誰とも交流ができないことも。そんな時、琥珀くんがどんな反応を見せるのかというと…。
目に見えて不機嫌になっている…!
楽しい散歩のはずが、うつむいてションボリとした様子の琥珀くん。この日は、散歩中の犬やその飼い主に出会えず、不機嫌になってしまったようです…。
1枚目と比べると、表情の差は一目りょう然。人一倍ならぬ、犬一倍に思っていることが顔に出やすいタイプなのでしょう。
不機嫌でも愛らしい琥珀くんの姿に、多くの人がハートを射止められました!
・露骨にムスッとしていて、かわいい…。「チッ」って舌打ちをしていそう。
・せっかくおめかししたから、ほかの人や犬にも見てもらいたかったのかな?
・顔、顔ー!自分がすれ違ったら笑顔で手を振っちゃいそう。
残念ながらこの日は、ほかの人や犬と会うことができませんでしたが、次の散歩では輝く笑顔を見せてくれたはずです!
[文・構成/grape編集部]