母親「私もそう思っていた」 2歳息子の発見したものに「純粋さがたまらない」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ちゃずさんの漫画

幼少期に、見たことがなかった光景や珍しい現象を見て、感動したり、衝撃を受けたりした経験はありますか。

子供の頃はいろいろなことに驚いていましたが、大人になったらそんな経験も少なくなってきますよね。

2歳息子の発見と驚きの毎日

2歳の息子さんを育てる母親の、ちゃず(chaz_comic)さん。

幼い息子さんは、日常の中で出会う『新しい発見』に感動する毎日を過ごしているといいます。

ちゃずさんの漫画
ちゃずさんの漫画
ちゃずさんの漫画
ちゃずさんの漫画
ちゃずさんの漫画
ちゃずさんの漫画
ちゃずさんの漫画
ちゃずさんの漫画
ちゃずさんの漫画
ちゃずさんの漫画

さまざまな発見にびっくりする、息子さん。

水の入ったグラス越しに見たミニカーや、お風呂に入ってしわしわになった指といったように、その目には、たくさんの『不思議』が写っていました。

息子さんの発見に「私もそう思っていた」と心の中で思う、ちゃずさん。素直なリアクションに、ふと昔の自分を重ねたのでしょう。

1つずつ、発見と感動を積み重ねていく我が子の姿を見て、嬉しい気持ちになる、ちゃずさんなのでした。

【ネットの声】

・子供が見る世界は素敵。感覚が新鮮で発見の毎日だね。

・私も不思議に思っていました。純粋さがたまらない。

・いろいろな体験をして、たくさん学んでほしいな。

・かわいすぎて涙が出る。うちの子供は成長しちゃったから、ちゃずさんの息子さんの反応が懐かしい。

成長するにつれて、新しいことを知る機会は減っていくもの。しかし、幼い頃に味わった感動や衝撃が色あせることはないでしょう。

ちゃずさんの息子さんの素晴らしい感性に、多くの人が共感したのでした!


[文・構成/grape編集部]

『1合の目盛りに入れた米と水』の写真(撮影:エニママ)

小6男子が炊いたご飯 まさかの仕上がりに、母「これは私が悪かった」筆者がインフルエンザで寝込んでいた日のことです。 高熱が続き、ほとんど起き上がれない状態だったため、「せめてお米だけでも炊いてもらえると助かる」と、当時小学6年生だった長男にお願いしました。 「学校の調理実習での経験があ...

滅多に雪が積もらない地域 子供たちが作った『雪だるま』の表情に吹き出す冬になると毎年のように大雪に見舞われる地域がある一方で、滅多に雪が積もらない地域もあります。 筆者の住んでいる九州地方も、降らない地域の1つ。冬でも気温が大きく下がらないため、雪が降ることはあっても積もることはまれです。...

出典
chaz_comic

Share Post LINE はてな コメント

page
top