trend

母親「私もそう思っていた」 2歳息子の発見したものに「純粋さがたまらない」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ちゃずさんの漫画

幼少期に、見たことがなかった光景や珍しい現象を見て、感動したり、衝撃を受けたりした経験はありますか。

子供の頃はいろいろなことに驚いていましたが、大人になったらそんな経験も少なくなってきますよね。

2歳息子の発見と驚きの毎日

2歳の息子さんを育てる母親の、ちゃず(chaz_comic)さん。

幼い息子さんは、日常の中で出会う『新しい発見』に感動する毎日を過ごしているといいます。

ちゃずさんの漫画
ちゃずさんの漫画
ちゃずさんの漫画
ちゃずさんの漫画
ちゃずさんの漫画
ちゃずさんの漫画
ちゃずさんの漫画
ちゃずさんの漫画
ちゃずさんの漫画
ちゃずさんの漫画

さまざまな発見にびっくりする、息子さん。

水の入ったグラス越しに見たミニカーや、お風呂に入ってしわしわになった指といったように、その目には、たくさんの『不思議』が写っていました。

息子さんの発見に「私もそう思っていた」と心の中で思う、ちゃずさん。素直なリアクションに、ふと昔の自分を重ねたのでしょう。

1つずつ、発見と感動を積み重ねていく我が子の姿を見て、嬉しい気持ちになる、ちゃずさんなのでした。

【ネットの声】

・子供が見る世界は素敵。感覚が新鮮で発見の毎日だね。

・私も不思議に思っていました。純粋さがたまらない。

・いろいろな体験をして、たくさん学んでほしいな。

・かわいすぎて涙が出る。うちの子供は成長しちゃったから、ちゃずさんの息子さんの反応が懐かしい。

成長するにつれて、新しいことを知る機会は減っていくもの。しかし、幼い頃に味わった感動や衝撃が色あせることはないでしょう。

ちゃずさんの息子さんの素晴らしい感性に、多くの人が共感したのでした!


[文・構成/grape編集部]

子供の画像

母親「息子の朝ごはんを準備していたら…」 まさかの光景に『6万人』がジーン「朝ごはんができたよ~」と朝食を持って息子さんのもとへ行くと、思わぬ光景が広がっていたと言います。Xで6万件以上の『いいね』を集めるほど、話題になった写真がこちらです!

ぺとさんが作ったクロネコヤマトの衣装の写真

4歳息子のために母親が手作りした『ハロウィン衣装』 写真に「すごすぎて笑った!」4歳息子のリクエストで母が作った『ヤマト運輸』制服衣装がすごすぎ!ロゴまで手作りしたプロ級の仕上がりに「目を輝かせ」て大喜び。過去の仮面ライダー・鬼滅の刃の衣装も公開。

出典
chaz_comic

Share Post LINE はてな コメント

page
top