ただ立ってるだけではないです 猫の1枚に「バンクシーならぬニャンクシー」
公開: 更新:


「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?
一緒に暮らす、猫たちの写真を公開している、小野一俊(@kazutoshi_ono_)さん。
ある日、有名画家の描いたアートのようなポージングをする、愛猫をカメラに収めたといいます。
写真をXに投稿したところ「きれい」「悶える」といった声が寄せられ、9万件以上の『いいね』が集まりました。
小野さんのコメントとともに、次の1枚をご覧ください。
「バンクシー」
ピンク色の風船を持ちながら、直立する猫の姿が写っていました!
その構図はまるで、素性不明のストリートアーティスト、バンクシーが描いた作品『風船と少女』のように見えるではありませんか。
前脚でぎゅっと風船を持ちながら、つぶらな瞳で前を見る、猫がとてもかわいらしいですね!
【ネットの声】
・浮いちゃいそうですね!最高の1枚!
・少しお腹が出ているところも、かわいい。素敵です。
・バンクシーならぬ『ニャンクシー』ですね。
・完璧なモデルさん。風船を上手に持っている!
どこかメッセージ性のありそうな写真に見える1枚に、多くの人がキュンとしたのでした!
また、小野さんが撮影した猫たちの写真がたくさん掲載された、カレンダーとダイアリーが、全国の『キャンドゥ』店舗にて発売中です。
販売元の『Komoda’s STORE』からも、オンラインで購入できるため、気になった人は、チェックしてはいかがでしょうか。
Komoda’s STORE
[文・構成/grape編集部]