trend

「危うく牛丼吹き出しかけた」「貞子?」 飼い主がドアの向こうを見ると…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ネコランドさんが撮影した愛猫の写真
ネコランドの写真

インフルエンサー

ネコランド

3匹の愛猫による日常を『猫の猫による猫のための楽園・ネコランド』として発信。『オモカワいい』をコンセプトに笑いと癒しを届けている。

「よし、きれいに洗えた」と思ったのも束の間、これがいて変な声が出たわ

このようなコメントとともに、Xに1枚の写真を投稿したのは、複数の猫と暮らす、ネコランド(@NEKOLAND13)さん。

ある日、ネコランドさんは愛猫のノーマンくんをお風呂場で洗ってあげていました。

すると、すりガラスのドアの向こう側に、ある存在が忍び寄ってきて…。

ネコランドさんが撮影した愛猫の写真

キャーーーーー!

お風呂場の中の様子を見ようとする黄色いシルエットは、愛猫のエマちゃん。

前脚をドアにくっ付け、ものすごい形相でネコランドさんに視線を送っているように見えませんか。

実は、ノーマンくんは、ネコランドさんがお風呂場に連れて行く時に「フヌーン」という悲しげな声を出していたとのこと。

エマちゃんは、その声を聞いて「ノーマンくんが危ない目に遭っている」と思い、必死に助けようとしたのかもしれませんね!

【ネットの声】

・ホラー映画のワンシーンみたい!

・これは『猫貞子』ですね…!危うく、牛丼を吹き出しそうになりました。

・扉の外にいるのは、妖怪でしょうか?

「ノーマンくんを助けたい」という思いが強すぎたのか、ホラーな雰囲気になってしまった、エマちゃん。

仲間思いなのは素敵だけど…ネコランドさんを驚かせないようにしてね!


[文・構成/grape編集部]

猫の写真

飼い主「なんでおんねん」 浴槽にいたのは…「さすがに笑った」「でっか!」なぜか浴槽にいた愛猫に、飼い主ツッコミ!その姿にネットがざわついたワケが…?

犬の写真

愛犬の寝顔、よく見ると… 思わず飼い主が撮った姿に「来世はこうなりたい」「毎日が幸せな証」飼い主(@elle_ruru)さんと暮らす、愛犬のえるちゃんの寝顔が話題に!幸せそうな笑顔に癒される人が続出しています!

出典
@NEKOLAND13

Share Post LINE はてな コメント

page
top