「戦闘力が絶対に高い」 散歩中、足を止めた柴犬が?「ターミネーターみたい」
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

なんの変哲もない茂みに吠える犬 気になって見に行くと…?友人の犬が、庭で謎の反応。茂みの中を確認してみると…!
飼い主と暮らす犬にとって散歩は、外でリフレッシュできる数少ない時間でしょう。
中には、散歩が楽しすぎるあまり、自宅に帰りたくないという犬もいるみたいです。
帰りたくない柴犬の姿が?
飼い主(@fufufufufu_ta)さんとともに暮らす柴犬の、ふう太くんは散歩が大好きだといいます。
ある日の散歩中、飼い主さんが帰宅する素振りを見せると、「嫌だ!」と意思表示をしてきたのだとか。
その様子を飼い主さんがXに投稿したところ、「ダークサイドに堕ちている」「モンスター感が半端ない」といった声が寄せられ話題となりました。
ちょっぴりホラーな次の写真をご覧ください…。
目が赤く染まっている…!
怪しげな光をまとう、ふう太くんの姿は、映画やゲームに登場する悪役のようです。散歩を止めたくなくて、『闇堕ち』してしまったのかもしれません…。
よく見ると、ふう太くんの首輪が赤く光っていることを確認できます。
光っているワケが分かったとしても、ふう太くんの姿が、若干怖いのは変わりありませんね…!
【ネットの声】
・目からビームを出すつもり?戦闘力が絶対に高いよ。
・このまま炎を吐くかも。魔界にいる柴犬みたい。
・映画『ターミネーター』シリーズに登場する、ターミネーターに見える。
・話し始めても驚かない…いや腰を抜かしちゃう!
「まだ散歩できるワン」といっていそうな、ふう太くん。
飼い主さんは、もう少しだけ散歩に付きあう必要がありそうですね…!
[文・構成/grape編集部]