trend

プールにやって来た3匹のハスキー 泳ぐと思いきや…

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ハスキーの写真

暑い季節に少しでも涼しく過ごせる場所を探したくなるのは、人間だけではないでしょう。

毛皮に覆われた犬たちにとっても、体温調整は大切です。

元気いっぱいに走り回りたくても、気温が高いと、体調を崩してしまう恐れがありますよね。

そんな季節に、水遊びで体をクールダウンしながら走り回れるプール付きのドッグランは、魅力的な遊び場となるのではないでしょうか。

プールに入ったハスキーが?

シベリアン・ハスキーのはるくんとの暮らしをInstagramに投稿している、飼い主のmoto(husky_haru_0103)さんの投稿が話題を呼んでいます。

motoさんが友人の愛犬のハスキーたちと一緒に、はるくんをプール付きのドッグランへ連れて行った時のことです。

力強いイメージのあるハスキーたちが、豪快な泳ぎを披露してくれるのかと思いきや…。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

広いプールだというにもかかわらず、3匹とも水深の浅い台の上から動く気配がありません…。

実は3匹とも泳ぎが苦手なのだとか。プールはとても浅く、溺れることはなさそうなのですが、はるくんたちは「海よりも深い…」と感じているのかもしれません。

狭い台の上で、体を寄せ合うようにしてプールを眺める姿を見ると、思わず「もっと広い場所があるよ!」と声をかけたくなりますよね。

少し勇気を出して一歩を踏み出してみてもよさそうな気がしますが、結局3匹は台から降りることなく、ひんやりとした水に浸かって過ごしたようです。

投稿には「水が怖いのかな。もはや半身浴だね、これ」「笑った。濡れたくないのかね」といったコメントが集まりました。

きっと、はるくんたちなりに水遊びを満喫していたのでしょう。

はるくん流のプール遊びには、多くの人が癒されたようです!


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

シベリアンハスキーの画像

「マジ笑った」「迫力がやべー」 ハスキーが食べようとしていたのは、まさかの…?「いただきまぁあす!」このような、勢いがあふれる言葉とともに、Xに写真を投稿したのは、@fukumaru_bunaさんです。

猫の画像

【ぬいぐるみ】猫の『お友達』を洗濯したら… 展開に「尊い…」「助けようとしてる」愛猫のちくわくんと暮らす、飼い主の、やくまろ(@89maro_neko)さん。ちくわくんの『お友達』である、ぬいぐるみを洗濯しました。

出典
husky_haru_0103

Share Post LINE はてな コメント

page
top