grape [グレイプ]

春風亭昇太、笑点6代目司会者に大抜擢! 世間の反応は「予想外」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:(C)ORICON NewS inc.

2016年5月22日に放送された日本テレビ系「笑点 歌丸ラスト大喜利スペシャル」で、10年間司会を務めてきた桂歌丸師匠が番組卒業を発表。そして歌丸師匠の後任として、春風亭昇太さんが6代目司会者に就任することが発表されました。

気になる昇太さん、司会抜擢について世間の反応をまとめてみました。

世間の大方は、予想外というのが率直な感想!

世間では、三遊亭円楽師匠が新司会者として有力視されていました。

ですが、選ばれたのは昇太さん。

世間の反応をリサーチしてみましたが…。

やはり、「予想外」「意外だった」など、昇太さんの抜擢を予想できなかったという声がほとんどでした。

著名人たちも全く同じリアクション

水道橋博士さん

伊集院光さん

あのいいかげんな兄さんが!?

びっくりした。

伊集院光オフィシャルブログ ーより引用

円楽師匠は最後の切り札?

この日の生放送終了後には記者会見が行われ、大本命と言われていた円楽師匠は、昇太さんの司会抜擢について以下のようにコメントしています。

これは(私を)最後の切り札として取っておくんです。昇太がうまくいかない、視聴率が落ちてきた時が私の出番かなと思っています。歴史がそれを証明しています

ORICON STYLE ーより引用

円楽師匠らしいコメント。頼りになる先輩が後ろに控えているという意味では、昇太さんにとっても心強いことなのではないでしょうか。

昇太さんにとっても予想外の司会抜擢だった!?

また、この会見で昇太さんは2月頃に司会の打診を受けたことを明かしています。「最初は、ドッキリだと思って、周りにカメラがないか探しました。でも、見つからなかったので真剣に考えないといけないなと思いました」と、当時の状況を振り返っており、どうやら本人にとっても予想外の司会就任だったようです。

それでも、昇太さんはこのように意気込みを語っています。

歌丸師匠の後ということで、落語家で『やったー』と思っている人はいない。大変なことが待ってると思うんですけど、消去法で選ばれて、気が楽になりましたのでのびのびとやっていきたいと思います。

ORICON STYLE ーより引用

意外という声はあったものの、昇太さんの司会抜擢には好意的な声が集まっています。昇太さんらしい司会ぶりに期待したいですね。

出典
ORICON STYLE@geinou_01@kagashira@no_chuukadon@s_hakase伊集院光オフィシャルブログ円楽、『笑点』新司会・昇太に皮肉「ワンポイントだよ」

Share Tweet LINE コメント

page
top