grape [グレイプ]

【笑点】歌丸師匠、ついに司会引退 後任に噂されるのは円楽師匠?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:(C)ORICON NewS inc.

2016年5月22日、人気番組『笑点』の司会から、桂歌丸師匠が引退することになりました。

この日は「桂歌丸ラスト大喜利スペシャル」と題され、85分の拡大版として放送されます。放送は都内のスタジオから生放送。

収録済のTOKIOとのスペシャル大喜利などのVTRを放送しながら中継をまじえて進行されるとのこと。

その後普段どおりに3問の大喜利を生放送で行い、最後に歌丸師匠より後任の司会者が発表される予定です。

後任に噂されるのは三遊亭円楽

歌丸師匠の後任として有力視されているのは、笑点メンバーの三遊亭円楽師匠。20日、報道番組『news every.』に出演した円楽師匠は「はっきり言って、あのメンバーを仕切る気持ちはありません」とバッサリ。

19日に同番組に出演した歌丸師匠も「(円楽師匠は)絶対、おやめください。『笑点』が真っ黒になります」とこちらも後任説を否定。

以前歌丸師匠の代役として円楽師匠が司会を務めた際は、普段の腹黒キャラを前面に押し出して好き放題。これが毎週となると、歌丸師匠の言葉ももっとも…?

もし円楽師匠が司会に就任した場合は、大喜利メンバーにも空席ができるためこちらの後任も気になるところ。

真相は番組を観て確かめるしかなさそうです。歌丸師匠最後の笑点での活躍、期待しましょう!

出典
ORICON STYLE

Share Tweet LINE コメント

page
top