「暴走するのが18才、逆走するのが81才」似てるけど正反対な両者(笑)
公開: 更新:

出典:@rikubad

町中で見つけた『猛犬に…』のプレート しかし、何やら様子がおかしくて?みなさんは、通勤や通学などで通りなれている道に、変化を感じたことはありますか。いつも見ている風景なだけに、だいたいのことはいつも通りだと、気にしないことが多いでしょう。音楽活動をしている、たなりょー(@tanaryo_99)さんは、ある日、町中で何やら不穏な『メッセージ』を見かけました。

「大喜利ってほんとうですか!?」 味の素とタニタが斬新なキャンペーンを開催していた味の素とタニタが公式Twitterでタッグを組んで開催したのは、日替わりでテーマが変わる大喜利選手権です。リツイート数300件を超えた話題のキャンペーン。ここではその詳細を紹介します。
Twitterユーザーの@rikubadさんが投稿した「18才」と「81才」の違いに腹筋を破壊される人々が続出しています!
同じ数字を使っているのに、出てくる言葉は正反対。韻を踏むたびにジワジワとこみ上げるものがあります。
「18才」と「81才」の違い
笑っていいのかダメなのか、ギリギリのラインを攻めてきますね(笑)
笑うだけじゃ足りない!
この投稿を読んだ人の中には、「面白い!」というコメントだけでは飽き足らず、自ら参加する人まで現れました!
詰まらせるのは・・・
どっちも詰まらせたくない。
東京オリンピック
同じ「東京オリンピック」でも、ちょっと違う。
冷静なツッコミ
冷静なツッコミを入れてくれる人も大事です。
笑点と称して面白おかしく表現していますが、両者とも、今を一生懸命生きているという点で、変わりはありません。
「18才」の時の自分があって「81才」の自分がいる。そして、過去の日本を支えてきてくれた「81才」がいるから、「18才」を謳歌できるのではないかと感じました。